乱丸

2024.03.11

9回目の訪問

サウナ飯

工事+川崎1

今日はサウナ日和
汗蒸幕でいつものご機嫌なセットと思ったら工事中。
明日から2日間お休みだそうです。
工事の影響はなく、むしろすいていてよかったです。

サウナ→サウナ→ランチ→サウナ→休憩→サウナ→お風呂
堪能しました。


川崎1

宮城県ではなく神奈川県川崎市の話です。
三国志大戦というゲームが切っ掛けで10年以上前から通っています。
少し前までは治安の悪いというイメージがありましたが、
横浜や品川に近く、安く泊まれておいしいお店も結構あります。
これといった観光名所はありませんが、
最近は工場地域の夜景がFF7みたいとの事で観光バスが走っております。

レックスIN
行ったのはサウナブームの前でした。
近くにウェアハウスというゲーセンがありよく通っていました。
建物内が九龍城を模しており、内装やトイレをわざと汚して映画のセットのような感じでした。
24時間やっているのでここで一晩明かしたこともありました。
残念ながら現在は閉店しております。

レックスはカプセルとしては普通でした。
ここは都内では珍しく露天風呂があり外気浴もできました。
露天風呂といってもベランダスペースにあるのでとても小さいですし空を眺めることもできません。
夜景もそんなにきれいではありませんでした。
今はロリュサービスをやっているみたいです。
食堂はありますが、深夜と朝はやっていないので、朝食はセットプランでも近くのデニーズで取ることになります。
宮城にはデニーズは無いのでちょっと新鮮な感じです。
デニーズを出るとチネチッタというスペインの街並みを再現した商業施設に行くことができます。
初めて通った時、早朝(6:00)で人通りもなく、さながら異世界に迷い込んでは無いかと思いました。
そのあともウェアハウスやレックス何度か通っていましたが、チネチッタとは別の通りを通っていたので
あの時は夢でも見たのかとしばらくの間思っておりました。
こちらも閉店するそうです。

文字数制限で今日はここまで、次回は川崎ビックと川崎メシの予定です。

写真はウェアハウスとチネチッタです。
どちらも川崎らしい素晴らしい施設でした。

乱丸さんの汗蒸幕のゆのサ活写真
乱丸さんの汗蒸幕のゆのサ活写真
乱丸さんの汗蒸幕のゆのサ活写真

日替わり定食(肉野菜炒め+ミニ冷麺)980円

小鉢の冷奴のたれがすごくおいしかった。 次行くときはレシピを聞こう

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!