サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

とある海外アーティストの来日公演に行く前に、サクッとととのいに訪問。
秋葉原での商談が終わりせっかく仕事が定時よりちょい過ぎで上がれたはいいものの、購入したチケットは2部制のうちの遅い回。時間が余ってどうしようかと思ったその刹那、3〜4年前にお茶の水で飲み明かして終電を逃した際に利用した極楽湯さんを思い出し、ここしかないと心に決めて向かいました。
18時に到着。ここは銭湯サイズながら、施設は非常に綺麗でワンランク上といった感じ。仕事帰りにはちょうどいいクラス。サウナコースを選択し、サウナ用タオルと別途レンタルしたバスタオルを片手に更衣室へ移動。浴室内は同じ思考の同業者と思われる方で少し混み始めていました。身体を流し、いざサ室へ。コンパクトなサ室ですが、温度は100度前後を保っており、上段にいればすぐに汗だくに。16度の水風呂もちょうど良い温度で気持ちいい。浴室内混んでいたものの、サ室は回転が早く並ぶということはありませんでした。3セットこなしてゲームセット。

月曜から夜ふかしならぬ「月曜からととのい」、私の好きな言葉です。

ここでしっかりととのったおかげで、夜のライブは素晴らしい演奏も相まって、当方の心も体もガンギマリ状態になりました。ライブ前サウナは以前もやって最高だったので、今後のライブ前ルーティンにしたいところです。

歩いた距離 0.8km

メフィラス大江さんのRAKU SPA 1010 神田のサ活写真

つじ田 御茶ノ水店

つけ麺

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!