SMTNG

2019.09.29

1回目の訪問

今日は池袋で用事があり、空き時間で今週初のサウナへ。

本当はタイムズスパレスタに挑戦したかったのですが、あまり時間もなかったので近隣のサウナを探すことに。
というわけで、池袋東口から徒歩10分ほどのところにある「ゆラックス」へ。
(熊本にある有名サウナとは別物のようです。)

グーグルマップが示すままに歩みを進めると、コンビニのような外観のところに辿り着く。
本当にここで合ってんのかなぁ、と一抹の不安に苛まれつつ、よく店内を見渡すと、奥にはよく見た雰囲気の銭湯の下駄箱が。

中に入ると番台などはなく、コンビニのレジのような場所でお会計。
タオルやシャンプー類の準備はなく、持っていないと入れてもらえないとのことなので、店頭で販売しているものを購入。

サウナ料と合わせると1200円程になったので、飛び込みにはあまりコスパは良くないかも。



会計を済ませ、脱衣所を抜けて中に入ると、銭湯らしい電気風呂や赤外線バイブラ湯、寝湯、そして入浴剤の雰囲気が強い薬湯が。

身体を流し、白湯で身体をあたため、いざサウナへ。


中へ入ると、ちょうど良い広さ、90度超の過ごしやすいストーブ式ドライサウナが。


探せども中には時計がなく、仕方ないのでちょうどテレビで放送中のラグビーワールドカップのゲームウォッチで時間を計ることに。


「だいたい5分くらい経ったかなぁ」
「あれ、意外とまだ3分だなぁ」


なんて思っていたら、それもそのはず。
冷静に考えたらラグビーはプレー終わりに時計が止まることもあるのです…


結局サウナに何分いたかもよく分からないまま水風呂へ。

水風呂はバイブラ式なので身体を動かさずとも常に冷たい水を体に当ててくれますが、そもそもの温度が30度近くとぬるめ。

これはこれで負担もなく気持ちいいが、あまりととのった感覚もなし…

同じくらいのサイクルで3セットほど繰り返しましたが、ちょっとスッキリしたかなぁ、という"弱ととのい"な感じでした。

時間もあまりない中だったので、まぁしょうがなかったかな。


サウナ後軽く飲んで帰路についていますが、いつもほど酒が回ることもなく。

まぁ日曜だしちょうどいいか、なんて思いながらこのレビューを書いています。


来週はガツン!とととのうサウナ、一回は行きたいな。

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

#コンビニ

SMTNGさんのゆラックスのサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 29℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!