sooyk

2022.08.21

1回目の訪問

日曜日14時ごろ来訪。
土日祝は税抜1700円のみ。入浴税ありで
1人大人税込1945円)
(部屋着、無料タオル使い放題、リクライニングルーム使用可)ここに歯ブラシやクシがついてたみたいですが探してないですが見当たらず、でもついてるそうです。

バスタオルなどタオル使い放題は土日祝のみ

併設駐車場は4時間無料。(岩盤浴なら6時間無料)

(以下女性お風呂とサウナ)外湯に源泉温泉あり。それ以外の外湯はややカルキ臭強め。お風呂別にちゃんと温度計があるので、入りたい温度のお湯に浸かれる。ミスト、炭酸、寝湯、座り湯など満遍なくある。椅子も沢山あり素晴らしい。ちなみに外湯からは海は一つだけ源泉露天風呂からのみ海が見えます。

全体的に流れている緩やかなハワイアンの音楽で癒される。
(外のテレビが見れる温泉のテレビの音量が大きすぎる…サウナ室のテレビの音量も。残念)

サウナ、素晴らしかった。
乾式高温サウナは、88度ほどの温度だが程よく汗がでる。薬草ミストスチームサウナは塩サウナ。
良い香りで癒やされる。
水風呂は17.5度の冷たすぎない水風呂でだいたい大人5人は余裕。

ひな壇3段、一番ごとの奥行きが広く、階段差が浅いので足がとても楽。
機械自動ロウリュウ、あおぎ隊による「熱波ロウリュ」アロマロウリュウまであり。熱波ロウリュウは限定イベントかもですが)
サウナマットも二種類。客層も割と良い。
ただ、水風呂で顔を洗っている人が多く、あまり他所では見られない光景なので驚いた。顔は水風呂ではゴシゴシはどこも禁止されている。そことテレビの音量が大きすぎて癒されないのが気になった。希望としては洗わないよう張り紙してほしいところ
サウナに力を入れているのがとても分かるし素晴らしく嬉しい。女性用なのに、サウナマットもサウナ内のマットも都度交換してくれて嬉しい。あとはサウナ室の音楽を、癒しの音楽に変えて欲しい。(希望は無音か、小さな音で環境音楽を流して欲しい…とくさしけんごさん希望…著作権あるか…)

外気浴もでき、インフィニティチェアまでありました。バスタオルを巻いて寝転ぶと最高でした。

洗い場も多くシャワーヘッドも色んなタイプあり。ボディソープがダブ、シャンプーコンディショナーがLUX、あとは資生堂ブランドがあり。洗顔料もメイク落としもあり。
見つけられなかっただけかもしれませんし持って行ってますが、
体を洗うボディスポンジがあると嬉しい人もいるかもしれません。

ドライヤーコーナーも美容院でよく見かけるnobbyドライヤーあり。アメニティも充実してます。コンセントあり。

sooykさんの潮芦屋温泉SPA水春のサ活写真
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!