sooyk

2021.07.23

1回目の訪問

#サウナ
コロナ対策にて2名まで。

#水風呂
サウナ前にあるが水が循環があまりされてない印象。ここの特徴として、28度で体に負担がないような温度と言うことで、
キンキンに冷えた水風呂が好きなのでどうかなと思っていたけれど、緩やかに体を冷やして、結構離れた場所にある露天風呂まで歩き、椅子に座ってじっと外気で冷やしていくと緩やかに整うと言う感じ。

※残念な点
ととのう椅子の露天スペース側の壁面、上からすごい音。見ると建物自体の大きな排気口がぶんぶん音を立てながら稼働している。とてもうるさいし途中から耳鳴りに変わった。
せっかくの高級感も台無しだし、露天風呂の水の流れる音もその排気音で全く聞こえない。なぜそこに。排気口、、、
サウナを設置するなら、整うための場所が大切であり、せっかく外気浴できる露天風呂があるのに、そこに設置されている椅子が残念。隅っこに4つ。座る人いないだろうみたいな感じで端っこにやられている。
ここまでの高級感だしてる施設ではちょっとみずぼらしい。せめて長椅子置いて欲しかった。

照明の設置位置が微妙で残念。

内湯の温泉の窓の外に緑の竹林?が植えてあるが、暗くなってきてもそこにはライトアップは何もなくただの真っ暗闇。もしそこにライトでもあり、緑に当てればきれいに見えるのに。
露天風呂に、そこじゃない場所に照明器具がついてある。
ここの建物から見て、方角的に、海側に月が浮かぶ。ちょうど満月で眺めようとしてしても、照明が眩しくて見れない。
所々、多分お風呂について愛がないというか、ここのお風呂にとって何が居心地が良くなるかを考えない、とりあえずお風呂ってこうだよね、という人が設計したんだなぁと思われる点が見られる。立地が生かし切れていないし、導線もイマイチ。
水風呂から、外気浴への導線しかり。また行きたいとそこだけでも思えない点が残念。
あと、日帰りのお風呂からは海が見えません。眺めはないです。真横に海なのにね、、、観光の人は残念に思うんじゃないかな。


#休憩スペース
コロナのためご飯を食べるレストランは早じまいしているが、その横にある、ソファーがあるリラクゼーションスペースは遅くまで開いている。ただそのリラクゼーションスペースのソファーは、ゴロンと横になれるタイプではなく、ホテルによくあるカウチソファータイプなので、リラックスとは程遠い。あとレストランから丸見えなので、男性女性も同じエリアのため、こちらもリラックスができにくい。

0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!