未確認非行物体

2023.05.04

1回目の訪問

一言:GW サ旅 静岡編

数年前からチェックしていた施設だが、静岡に来る事はあれど、ここまで足を伸ばす事も無くコロナ禍で訪問機会を失っていた。スローライフをコンセプトとする施設群の一角に、セルフロウリュできるプライベートサウナがある。出来た当初ならいざ知らず、今となっては特に目新しい物では無いが、最終宿泊地として相応しいと思い浜松市都田まで向かう。

駅構内にあるカフェに始まり、田園風景を眺めながら歩いていくと、お洒落な店舗が幾つか目に入る。地元建設会社による思惑のある開発とは言え、地域を盛り上げたい、活性化したいという意気込みが伝わってくる。

サウナは当日が、15:15〜16:45と17:00〜18:30、翌日が6:50〜8:20と8:30〜10:00のそれぞれ狭き2枠で最大90分制となっている。空きがあれば翌日も追加可能。

ディナーを18:00から予約していた為、最初の枠を確保していたが、ウェルカムドリンクを飲みながら丁寧な説明を受けていると瞬く間に時間が差し迫る。宿泊は道路を挟んだ別棟のため荷物を置いて急いで戻ったが、既に時間は過ぎている。全くスローでは無い。

慌てたため部屋に水着を忘れてしまったが、バスローブの長さを確認するとまあ大丈夫だろうと判断。どうせ一人だし外気浴で油断しなければ問題無し(本当か?)。

サウナ内はリフレッシュ工事が済んで間も無い為、清潔そのもの。ウォーターサーバー完備でバスタオルも6枚用意されていた。サ室の温度を確認すると、まだ76℃程度で取り敢えず1杯ロウリュしてからシャワーを浴びることに。

結局、温度は終盤まで80℃に到達しなかったが2杯もロウリュすると熱がしっかり周り、気持ちよく汗がかけた。水シャワーの後、バスローブを羽織ってサウナ小屋外にある少しくたびれた椅子に座る。外はのどかな風景だが、一応道路も走っているし施設内からも見えるので油断はならない。

初日の海風の香りとは違って、ここは山の匂いがするなあと旅をふと思い出しながら寛ぐ。

終了後、明日の枠を聞いてみると、両方空いているとのこと。価格帯的にサウナ目当ての客は少ないのだろうか。勿体無い。コスパ云々はあまり語りたくないが、一回1000円とプライベートサウナとしてはあって無いような値段であり、運良く2枠確保出来たなら宿泊込みでもお値打ちだろう。

夕食後の時間帯(19:00〜)設定が無いのと、枠の間が15分程度で掃除がしっかり出来るのか疑問も残るところではあるが、明日も取れたので大いに楽しみたいと思う。

0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!