日帰り入浴料1,980円+入湯税50円

平日朝から日帰り温泉の利用客はほとんどいないので、
湯船もサウナもほぼ貸切。
穏やかな冬晴れがなんとも贅沢。
どの浴槽も広くはないがバラエティに富んでいて飽きない。
ただ、ちょうどいい湯加減なのが少し物足りなく感じる。

サウナ室は変則的な六角形で、
10人程度は余裕で入れそうな広さ。
温度は82〜84℃くらいだが、サウナストーブから離れた窓際付近、特に下段はぬるい。
アツアツサウナが好きな人からしたら常温に感じてしまいそうなほどぬるい。
他の人もほぼ居なかったので
サウナストーブのすぐ隣の上段に陣取り、タオルで仰ぎまくっていつもより長く入ってようやくいい汗が出る。
水風呂はサウナ室のすぐ脇、冷鉱泉ではなさそうだが水質が良いので気持ち良い。
外気浴スペースは長椅子も数カ所あるが、
今日も中々気温が低いので、露天風呂の蓋に腰掛けて足湯しながらととのう。
洞窟風呂での足湯は風が防げてちょうど良かった。
サウナ室の温度が低めなので毎回下茹で必須。

日帰り入浴でも浴衣の貸出は無料で、
3階の休憩スペースでひと休み出来て、
15時〜19時は脱衣所に冷たい麦茶やハーブティーなどのサービスドリンクもある。

設備もロケーションも良いがサウナ室が惜しい。
まぁ、箱根の温泉宿に来てサウナばかり入る人も居ないだろうから、
仕方ない。

それでもかなり体が温まっていたようで、
帰路ダウンジャケットを着て駅まで歩いたら暑くて途中で脱いでしまった。
ここ数日の寒波と、光熱費高騰の為にお湯ではなく水で皿洗いをしていたせいで酷いしもやけだったのも治っていた。
近所の銭湯のお風呂とサウナでマッサージしても治らなかったのに…
やっぱり本物の温泉は違うな。

私だけだろうか、電波が悪かったので図らずもデジタルデトックスも出来た。
たまには高級温泉街のサウナに入るのも悪くない。

歩いた距離 1km

ちもと 滝通り本店

湯もちとほうじ茶セット

和製マシュマロのような独特の食感とゆずの香りが唯一無二。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 10℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!