癖毛のアライグマ

2022.12.04

1回目の訪問

サウナ飯

初訪問
14:30入店
入浴料+250円
バスタオル、1人用サウナマット付き

今日は女湯が洋風風呂(番台右側)。
洗い場が半分くらい埋まるくらいの混み具合だがサウナは貸切。
明るい時間に洗い場にいるだけでも幸せなのに、
ここは窓が大きく午後の日差しがちょうど良く入ってくるのでより贅沢。
内湯に黒湯の天然温泉と、白湯や電気風呂、ジェットバス、歩行湯。
水風呂はサウナ室の前で、さらにそのすぐ前に露天風呂と外気浴スペースで動線完璧。
体を洗って下茹でに露天風呂に向かうと、浴槽の上にアルミシートがかかっている。
今日は露天風呂お休みなのかと思い、
癒される温度の黒湯で温まってからサウナ室へ。
照明が入り口付近にしか無く、薄暗い。
テレビの脇の時計は止まったまま、砂時計の名残だけが壁面に残り、
テレビ画面の中に小さく表示されたデジタル表示の時計で辛うじて時間がわかる。
100℃超えだがヒーターの位置から遠いところはさほど温度は高くなさそう。
誰もいないのでヒーターの真前下段でしっかり汗をかく。
水風呂の水温計は30℃近くを指していたが、18℃程度。
外気浴スペースに行くと、露天風呂のアルミシートが取ってあり、ジャグジー風呂が出現。
恐らく沸かす時の保温の為にかけておいたものだろう。
わかっている常連さんは自分たちで取って入っていた。
今日の空は程よい高さに雲があって風で流れていて、
無限に眺めていられそう。

是非和風風呂も入ってみたい。

すし銚子丸 日吉店

鮟肝軍艦、金華炙りしめ鯖、小肌

サウナ後の美味い寿司は最高。あら汁は身も沢山入っていて美味しい。おろし生姜で味変。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 18℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!