癖毛のアライグマ

2022.11.05

1回目の訪問

サウナ飯

初訪問、テントサウナ初体験。
3時間5,500円(支払方法は現金またはPayPayのみ)

温水シャワー室(1人用、2箇所あり。アメニティ一切無し)とお手洗い(仮設トイレ2基)は受付の裏。

2階テラスにテントサウナ、シャワー(ホースの水)、インフィニティチェア4脚。
ウォータージャグの冷水あり。
テントサウナの中には樹脂製の椅子4脚。
最大6人までだが、テントサウナの中に6人同時には入れなさそう。
椅子が熱くなるので敷く用のタオルがあると良い。
時計は無し、温度計はテント内天井付近にある。
スタッフが薪を追加しに来てくれるが、
その前に薪が燃え尽きて温度が一気に下がってしまうので、
もう少しこまめに温度を確認して自分で追加させてもらった方がいい。
(温度が下がったのに気付かずにロウリュをして石が冷めてしまった)
下がコンクリートなので冷たく、隙間風で足元が超絶冷たいので、
足を上げておくか、すのこや耐熱の敷物が欲しいところ。
海へ行くなら裸足でも良いが、粗めの砂や貝殻の欠片があるのでビーチサンダル等持参したい。
今日は波が穏やかだったが、場所的に流されやすいので泳げない人は注意が必要。
11月初旬ならギリ海にも入れるし、むしろ水シャワーの方が冷たい。
(翌日の茨城新聞によると、11月初旬の阿字ヶ浦付近の平均海水温は20〜24℃)
荷物置き場がテントサウナの近くのテーブルの上でしかないので、
出来れば貴重品ロッカーが欲しい。

タオル等無いので自分で用意する必要はあるし、
温度の調節が難しいが、
開放感がたまらない。
(画像2枚目はテントサウナの中から見た景色)
予約も取りやすいのでまた利用したい。

癖毛のアライグマさんのイバフォルニア・ベースのサ活写真
癖毛のアライグマさんのイバフォルニア・ベースのサ活写真
癖毛のアライグマさんのイバフォルニア・ベースのサ活写真
癖毛のアライグマさんのイバフォルニア・ベースのサ活写真

炭火焼肉 もらんぼん

和牛おすすめセット

佐賀牛のヒレ、カルビ、タンと野菜のセット。石焼ビビンバやナムルも美味しい。価格もリーズナブル。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!