ザピー

2021.01.16

1回目の訪問

見つけてしまいました穴場サウナ 京都は伏見の改進浴場!
京都市営の銭湯なのでサウナ込みで450円!

・受付
銭湯にしては無駄に広い。休憩椅子もたくさんあり、お風呂上りにゆっくり休めます。自販機があれば完璧でした!

・脱衣室
受付同様物凄く広い!無料のドライヤーが地味に嬉しい

・洗い場
ボディーソープやシャンプーは無し。シャワーは蛇口タイプなので出し続けることが可能!これも地味に嬉しいポイント!

・湯舟
大きい湯舟が一つ。深いのと浅いのに分かれており、バイブラ・ジェットバスもある。おそらく42℃

・サウナ室
入ってまず感じたのは木の良い香り。座面だけ比較的新しいのかな?
2段式で最大10名程度。ただ、サウナ室は常時2,3人。
温度計を確認すると120℃越え!湿度低めでカラカラのストロングスタイル。5分もすると汗が出てくる。
テレビはなく、有線の歌謡曲チャンネルが流れている。その他、12分計が設置されている。

・水風呂
他の方々の投稿も見て嘘だと思っていましたが、おそらくシングル9℃です!
神戸サウナ・スパの11.7℃より冷たいもん笑
大きさは頑張れば2人入れる程度。シングルかつ人も少ないので待ちは無し。
どうやら季節で温度が変わるよう。今の時期がベストコンディションか?

・休憩スペース
外気浴が無い。唯一の残念ポイント… 洗い場椅子で無理矢理ととのいました!

色々書きましたが、温度差100℃以上のサ活は初めてだったので衝撃的でした!
サウナ12分・水風呂15秒(まだまだ修行が足りないです笑)・休憩5分を4セットでサイコーにととのえました!
人も少なくオススメです。サウナ好きの皆様是非!

ザピーさんの改進浴場のサ活写真

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 9℃
1
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.17 15:01
1
ザピー ザピーさんに37ギフトントゥ

知ってしまいましたね…この麻薬的サウナ&水風呂😱冬の改進は実は京都で1、2を争うポテンシャルと個人的に思っています。 まさしく今はベストシーズンです! 私は奥のガラス扉を開けて外気浴しています😗 ちゃんと閉めないと 常連に怒鳴られるので要注意ですよ。😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!