蒸れ村

2022.07.06

1回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

ここのサウナは良い。
祖母がよくここの招待券をくれる、普通に「運動してきなー」という意味であろうが、祖母の渡す券が涎垂モノの「無料サウナ券」にしか見えない。

アシステッドチン19kgと26kgを20回ずつ
フルプッシュアップを20×3
フラットストレートレッグレイズ20×2

次はレッグプレス200kgだと言うところで限界が来た、今日は上半身中心のワークアウトになった。

基本的に関節を痛めたくないのでジムに来てもマシンは使わない、ダンベルも使わない、使っても下半身系かチンニングやディップスに使えるものだけである。

健康のためというより、せっかくジムの招待券を貰ったのに運動せず、サウナにだけ入る後ろめたさを打ち消すためのトレーニングだった。

ここのサ室は横長の三段90℃ドライサウナでTVあり。

ペヤングの激辛焼きそばを外国人に食べさせて完食できるかどうか、という企画のバラエティが流れてる。

サ室で熱いのに視覚にも暑苦しいものが入ってくるせいか、10分が永遠にも感じられる。

ここは水風呂がサ室の隣にあるが、外気浴スペースは端にある、まあまあの動線。

外気浴スペースには椰子の木やらシダやら、植物が沢山植えてあって、吹き抜け構造で四方は壁に覆われているのに、なぜかやたらと心地良い風が入ってくる、良いスペースです。

ととのい椅子は5脚、背もたれの長いものを選んで座る。

やはり久しぶりのサウナの1セット目のととのいはやばい、心臓の音が爆音に聞こえる。
おばあちゃんサウナありがとう

歩いた距離 0.6km

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!