mini-chang

2020.01.17

1回目の訪問

サウナフレンドと、サウナ小旅行編
まずは岩見沢のメープルロッジへ。

①洗い場
8個くらい、仕切りは無し
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ付き。全てDHCだった気がする
温泉の泉質のおかげか床が全体的にヌルついてます。

②内風呂
檜と御影石の浴槽、温度は40〜41℃ほど。
すぐに体が温まり心地が良いです。

③露天風呂
そんなに広くないけど居心地良い。

④サウナ
佇まいが本場の風格を醸し出している…ログハウスみたいな入り口。
二重扉で外側に普通の時計、サ室内に15分・5分の砂時計、温度計×2
シンプルな造り。小窓から見える景色や室内の暗さなど、とってもリラックス出来る雰囲気。
TVは無く、ピアノジャズが流れていた。チルい〜
セルフロウリュ用の水桶と柄杓があって、掛水は15分に2回ほどとの説明書きあり。郷に従いましたが2回じゃちょっと物足りない…。でも良い温度と湿度で、しっかり汗でました🙆‍♀️

⑤水風呂
サ室を出てすぐに位置。外水風呂は段違いでしゃっこくて気持ちいい。水質も柔らかく、ビリビリしすぎなかった。

⑥外気浴
-4℃くらいだったと思う。
サ室の手前に丸太の椅子が4つ並んでいる。
背もたれはないけれど、頑張って壁に背中を預けて伸び伸び。色んなところから聴こえてくる水の流れる音とか、大粒の雪がちらつく眺めとか、全てがエモかった…!

冬の季節に来れて本当に良かった…
今度は宿泊で行きたいです。

  • 80℃
    13℃
mini-changさんのログホテル メープルロッジのサ活写真
44
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.17 21:22
1
mini-chang mini-changさんに37ギフトントゥ

メープルロッジ時間がゆっくり流れて素敵ですよね。ロウリュできる宿泊部屋もあるみたいですよ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら