mini-chang

2020.01.02

1回目の訪問

あけましておめでとうございます🎍
2020年1発目のサ活は、今月末で閉店の決まっているスパ・サフロから。
入口の門松と閉店の文字が哀愁…

受付は男女フロア別。エレベーターも男女別。1人で来ても安心ですね。
さっそく3階のロッカー・お風呂ゾーンへGOしました。縦長ロッカーがたくさん。全裸で歩き回るのが恥ずかしくなる…
風呂の入り口も初めて来たらちょっと戸惑う感じ。「あ、ここから降りるのね」って感じ。

①洗い場
仕切りがあって空間広め。シャンプー類はPOLAだったりクラシエだったり。少し下水くさかった…あと温泉の成分なのか全体的に床がヌルついてます。

②内風呂
主浴槽、ジャグジー、ジェットの3種。主浴槽がとにかく広い。ジャスマックくらい広い。
それぞれデジタル温度計が天井付近にあるんですが、多分壊れてる…?

③露天風呂
絹の湯というナノイオンシルキー風呂。泡の噴出口にスポットライトの当たるロマンチックな演出。浅めの造りだけど、寝っ転がりやすくてちょうど良い。
日替わりの薬湯風呂もあり。今日は新年ということで祝い酒の入浴剤風呂で、吟醸酒の良い香り。温度はぬるめ。

④サウナ
今日は塩サウナが修理中で、乾式サウナのみ。
TVあり、温度計、12分計の基本の揃え。
壁のいたるところに備長炭が刺さっていて面白い光景。男湯はオートロウリュがあるそうですが、女湯は無かったんじゃないだろうか。残念でした。温度も人の出入りで結構変動して、人が多いと80℃、1人きりになると88〜90℃まで上がります。

⑤水風呂
手持ちの温度計では19℃と高め。しかし!滝が!あるのです!冷水が頭を打ち付けてクラクラ気持ちいい〜。

⑥外気浴
露天スペースにととのい椅子が4脚。
座ってみてわかったのが、さきほどの祝い酒風呂が、風に流れて香ってくる…🍶新年最高…👏
おめでたい気持ちでととのいました。

  • 87℃
    19℃
mini-changさんのすすきの天然温泉 スパ・サフロのサ活写真
43
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活