mini-chang

2019.12.26

1回目の訪問

20時半頃、🌨
中央区から車で30分ほど、わりとわかりやすい道のりで行けます🚗

脱衣所・露天風呂が3階で、入ってすぐに階段があり、1フロア降りると洗い場と内湯のある構造。おもしろ。

①洗い場
たくさんある。
仕切りのある洗い場も8席くらいあった気がする。髪染め用の洗い場もあって驚いた。

②内風呂
天然温泉の浴槽、打たせ湯、バイブラ2種(透明のお湯と、今日はワイン風呂の入浴剤)、ドリーム風呂(という名の寝湯🤣)。種類たくさんあって楽しい!
女湯はととのい椅子が少なかった。男湯は6つほどあるそうです。

③露天風呂
内風呂を堪能したら階段を上がって露天へ。
漢方薬湯、間を挟んでテレビがあり、天然温泉。休憩椅子は木のベンチがひとつだけ(天井のない所にととのい椅子ほしいな〜)

④サウナ
3段がけで丁度良い広さ、そして心地よい熱さ。
TVあり、12分計、温度計2個(上の方にあるのは視力が弱くて見えなかった)
2セット目に入るときタオル交換があり、入るといきなりどエライ熱さになっていたのがハイライト。

⑤水風呂
手持ちの水温計で計ると18〜19℃とややぬるめ。しかし入ってみると意外にもキリッとしてて気持ちよかった。はごろもでふわふわになるまでしっかり浸かる。

⑥外気浴
気温-4〜-5℃!
外にはいまいち良いスポットで座れるところはないのですが、露天風呂のフチに腰掛けても悪くない感じ。空気の良さにととのい◎

想像以上に良い施設でした。
2階には食事処もあり、メニュー豊富(22時までなので食べれなかったけど)
年越し寿司というものを販売しているよう。気になる…🍣

mini-changさんの天然温泉あしべ屯田のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!