mini-chang

2019.12.23

1回目の訪問

11時頃☁️
1日早いけどクリスマスということで、小樽までデート洒落込もうってな感じ。まずは、やってまいりました湯の花朝里殿。
女湯は洋風な造りの風呂らしい(?)

①洗い場
シャワーの水圧良い感じです。

②内湯
主浴槽、寝湯、打たせ湯、ジャグジーの4種類。寝湯のバリエーションが多い。
ととのい椅子が6つくらいあって良いです。

③露天風呂
外には椅子無し。大きな岩風呂でした。
午後の光が差し込んでエモーショナルな空気…外気温も低めで心地よい。
屋根からの雪解け水がポタポタ滴る越しに山肌がすぐ近くに見え、意識がついトリップします。景色と空気に良いととのいの予感。

④サウナ
広!天井高!3段がけ!
TVあり、砂時計(5分×2、10分×2、15分×1)、入り口上に温度計
広い分ストーブもでかい。3段目はけっこう熱めに感じました。ここまで来るのに冷え切った体をしっかり温めてくれた。
あと常連客のコミュニティが強い。

⑤水風呂
広め浴槽だけど、個人的には水深もう少し欲しかった。水温計忘れてしまい計測できませんでしたが、はごろものすみ良い温度でした。

⑥休憩・外気浴
中の椅子も良かったのですがせっかくなので外が良い。ということで、露天の岩風呂で座りやすい岩場探し。
隅っこにお気にのスペースを見つけました!ととのい〜

お休み処にめちゃくちゃ漫画があることで有名な湯の花ですが、「ブルーピリオド」とか「ランウェイで笑って」あるの感動しました。快活かよ。

さてさて、無料送迎バスで小樽市街へ繰り出し寿司でもしばいたろ。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!