mini-chang

2019.12.04

1回目の訪問

14時半頃、雪混じりの晴れ☃️
サウナフレンドと以前から気になっていたさかえ湯へ。すぐ近くに倉庫カリーというカレー屋があるのですが、そこもまた最高。カレー食べてサウナ入るのが私たちの定番なのです。

靴箱ロッカーはかなり狭め、100円返却式。
脱衣所は全体的に新しく、ロッカーはコインなしで利用できました。

○洗い場
ひとつひとつに仕切りがついていて、居心地が良いです。シャワーもひねればずっと出るタイプ(節水は大事)

○内湯
二股カルシウム温泉、ジャグジー(強め)、主浴槽(深め)の3種類。二股カルシウム温泉はちょっと入るだけでも体がしっかり温まって好きでした。飲み水の蛇口もあり、冷たくておいしい。

○露天風呂
広すぎず狭すぎず、本当にちょうどいいサイズ感。40℃くらいで、外気浴で冷え過ぎた体を優しく温めてくれます。テレビも見れます。

○サウナ
女湯にしては珍しく設定温度が93℃と高めになっており素晴らしい。サウナストーン久しぶりに見た〜(いつもヒーターなもので…)!サウナタオル敷いてあります。交換も頻繁にあるので清潔。
TVあり。テレビの横にアナログ時計と、砂時計(5分と10分)、天井近くに温度計のラインナップ。木とレンガで作られた空間は程よい薄暗さで、とっても落ち着きます。
入っていると温度の幅はそれなりにあるのですが、最高で96℃くらいまで上がったのでアチアチで最高でした。

○水風呂
サウナ横にあり。キャンキャンに冷たく、10秒浸かるのがやっとで手足がビリビリです…気持ちいい…

○外気浴
露天横にベンチが2つ。ひとつは屋根のないところにさらされているので、雪が積もってました。
露天横のこの空間、秘密基地みたいですごくワクワクしますし、内と外の割合が絶妙でめちゃくちゃイイです。高めの壁から望める空は狭いですが、月も見えるし電線の感じもエモい…!雪のちらつきも映画みたい…壁の向こうから聞こえるのは公園で遊ぶ子どもたちの声とか、なんかもう芸術的すぎた…

まとめ
サウナの秘密基地、みつけました。
3150

  • 93℃
    13℃
mini-changさんのさかえ湯のサ活写真
58
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活