mini-chang

2019.11.23

1回目の訪問

18時頃、晴れ
江別方面へドライブしたので、帰り道にきよらへ。サウナと水風呂が外にある珍しいタイプで気になってました。
ロッカーは鍵無料です。嬉しい〜

○洗い場
広い!シャワーの出る時間が長めで、湯温の調節可能。なかなかの高評価です。
そして、リンスインシャンプーではなくシャンプーとコンディショナーが置いている!今回は自分で持ってきたパウチシャンプーを使ったけど、これはオマセな20代女子サウナーには嬉しいポイントなのです。メーカーはクラシエでした。

○内湯
大きめの主浴槽(温度計あり、41℃くらいでした)、ジェットバス(2人分)、モール温泉浴槽の3種類。あっさりめのラインナップだけど、狭い面積の割にどこも広く感じるので工夫されていると思う。

○露天風呂
しっかり広めのモール温泉露天風呂。
お湯の温度もちょうどいい。

○サウナ
乾式サウナ、コの字型の2段がけ。
TVあり(NHK)、デジタル時計、砂時計×2
二重扉で、中入口の前に謎のタオルかけがたくさんあった。
サウナタオルありで、定期的に交換されているので清潔そう。
入ってみての第一印象は「温度が…低い……!!!」汗をかくまで15分以上かかってしまった。
3セットしたが、ととのわず…

○水風呂
ガギンガギンに冷たく、かけ水の時点で既に手足が少し痛い。
地下水掛け流しで常に綺麗な水を纏えるのは魅力的。ただもう、ひたすらに冷たい。
そして外に水風呂があるおかげで、あがりたての外気が極上です。

○外気浴
外ベンチ1つ(アルミ製?でキンキン)
ガーデニングチェア×2
良い感じの湿度で、今日は風も冷たすぎず気持ち良かった。

サウナの温度が低いのと、今回は滞在時間にリミットがあったため、ととのいきらず残念であった。
来訪時間と滞在時間さえ折り合いがつけば、すごく良質なととのいが出来そうな予感のする施設でした。

mini-changさんの森林公園温泉 きよらのサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 11℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!