mini-chang

2019.11.04

1回目の訪問

20時頃、晴れ
寒すぎて外を歩くのが億劫なので、近所の銭湯へ。外観のイメージのままただただ、昔ながらの銭湯って感じ。

○洗い場
オケと椅子は取ってくるスタイル。
固定式シャワー。シャワーの穴がカビてるし錆びてるし、この時点でととのわない感じしてきちゃう。出てくるお湯もあったかくなるまで時間がかかる。

○内湯
深めの浴槽、気を抜くと溺れそうになる。
普通のお湯、ジャグジー、電気風呂は温度高めでアチアチのお湯。
小さいけどラドン風呂あり。

○サウナ
地下のストーンサウナと、洗い場横のスチームサウナの2種類。
スチームサウナはボナ式でした。設備は砂時計(5分くらい?)のみ。ご自由にどうぞと言わんばかりにサウナマットが散らばってるけど、狭くて静かで過ごしやすい。
地下サウナはTV、砂時計、温度計あり。利用者が少ないせいか、湿度なしのカラッカラ感で途中から耳が痛い。サ室前に貸出用のサウナマットがあるんですが、棚がカビだらけで使うのは気が引ける…

○水風呂
地下サウナ前にある水風呂が、髪の毛とかアカとか浮いてて不潔…水も張りっぱなしなんだろうか、なんだかヌメヌメする。普通に掛けずババァいるし。
一回入って後悔したので水シャワーで我慢。
スチームサウナ横の水風呂の方がキレイだったけど、完全に1人用サイズ。
水温はどちらも15〜16℃前後かな。

外気浴ができないのとちょくちょく不衛生なのとで、ととのえず…頑張って極楽湯行けばよかったー。

まあでも帰り道の夜風が気持ちいいので、よしとしよう。

mini-changさんの喜楽湯のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,86℃
  • 水風呂温度 16℃,16℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!