mini-chang

2019.10.14

1回目の訪問

19時頃、雨
リニューアルして広くなった桑園たまゆらへ。
行くのは3回目くらいだけどサ活は初投稿です。
時間帯のせいか、子連れやお年寄りでけっこう混んでました。

○洗い場
壁はないけど一人ひとりのスペースが区切られてて快適。シャワーの水圧少し弱め?でも綺麗で使いやすい。リンスインシャンプー、ボディソープ有り。

○内湯
今日は温度が高かった気がする。半身しか浸かってないけどすぐ汗かいた。
主浴槽(デカイ)、電気風呂、ブラックシリカ、ジャグジーの4種ほど。

○サウナ
外にメガネ置き有り。
1人用サウナマットを貸出してるのが便利。
室内はテレビ、温度計、デジタル時計、砂時計3〜4個、12分計。
4段くらいだった気がする。それぞれの段に大マットひいてる。
温度がなかなか低くて汗をかくのにじっくり時間をかける。

○水風呂
サ室のすぐ横に位置。温度高めで、入ってるとすぐぬるく感じます。バイブラもあるけどそれでもぬるい…。長居に気をつける。

○外気浴
外にベンチ×2、椅子×2。
雨だったので屋根のあるベンチで休憩。
風通しは良好。
リニューアルしたばかりだからか、外風呂の床の石が踏みならされておらず地味に痛い。足ツボ効果と思いながら歩く。

○露天風呂
屋根なしの大きめ浴槽(TVあり)、東屋風呂の2つ。東屋風呂には寝湯(5人スペース)があって人気。

4ターンして薄らととのい。気付いたら3時間半くらい入ってた…!
温泉を推してるだけあってサウナは微微微微妙でした。そして常連のご婦人が、サ室水風呂でのマナーとても悪く残念…

水風呂の温度を1〜2℃下げるのと、女湯はサウナの温度を上げるのと、屋根あるベンチの横にデッキチェアでもあれば、もう少し良かったと思いました。(望み過ぎ)

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!