mini-chang

2019.09.18

1回目の訪問

水曜サ活

19時半頃、雨あがりの晴れ🌛強風。
また初。行く前にサウナイキタイやHP事前に確認してましたが、どんな感じか想像がつかず電話で確認。
☎︎高温サウナ・低温サウナ(フィンランド式)は各湯に一つずつ。今日の女湯は低温サウナとのこと。初心者丸出しの質問でも優しく教えてくれました。
受付のおじちゃんも食事処のおばちゃんも、とっても親切。そして時間帯が良かったのか割と空いていて何もかもがスムーズでした。

○洗い場
シャワーヘッドの位置が結構高めな印象。
清潔感ありの普通の洗い場

○内風呂
白湯、寝湯、ジャグジー、ジェット、電気風呂の豪華なラインナップ。壁に大きく描かれた赤富士の絵に圧倒された。ジャグジー入りながら壁画を堪能できるのも高評価。
有線で80年代の名曲が流れ続けてた。

○サウナ
いざ入り口へ行ってみると高温サウナって書いてある…おいおい間違ってるじゃん〜笑笑
2段の部分が広め、3人掛けくらいで3段目も。
TVあり(音量小さめ)。入り口上に温度計、時計は見当たらず5分計の砂時計が4つほど。
サウナシートやマットはなく、自分で用意しなくてはならないが、総体的に落ち着いた空間でじっくり汗かけるのが◎

○水風呂
かけ水と浴槽が別々にある。大きさは詰めて3人入れるくらいで小さめ。温度が予想以上に低く、長く浸かるとビリビリする。

○外気浴
最高の環境。露天の横に屋根つきベンチ、ととのい椅子(×2)。風通りが心地よく、空も広い。
冷えすぎ注意なので、後半は内風呂にあるととのい椅子(×2)で休憩。

○露天風呂
薬湯と打たせ湯の2種類。今日の薬湯はアロマラベンダーで、この香りのおかげでさらにととのいがありました。
外湯の浴槽は深めで腰掛けて半身浴できる感じの岩が無いのがちょっと残念。

事前に電話して確認して低温サウナ(フィンランド式)を楽しみにしてたので、面食らってしまいましたが、また通える口実が出来たので次回に期待です。今回もととのえて気持ちよかった。

○番外編〜ご飯〜
おいしいとウワサのラーメンと炒飯。
評判通り美味しくて感動。あと炒飯のサイズ感かわいい。

mini-changさんの湯めらんどのサ活写真

  • サウナ温度 80℃
1
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.10.14 10:01
0
mini-chang mini-changさんに1ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!