MOMO玉もっち

2022.03.19

1回目の訪問

とうとう行って来ちゃいました!!
憧れの貸切サウナ、The錦糸町。
サ道や、サウナを愛でたい等で観てからずっと行きたかったこちらのサウナ。
サ友の誕生日祝いも兼ねていたので大奮発です。


2階受付にて予約してある旨を伝え6階へ。レンタル水着は微妙との口コミがあったので持参しました。
タオル、バスローブ、大量のサウナマット、ロウリュ用アロマ、クーラーボックス内にオロポセットが準備してありました。

ロッカーはカプセルホテルの真ん中に設置してありまして、実際寝てらっしゃる方もいたので慎重に着替えました。女性の方はあらかじめ水着を着て行く等対策は必要です。


いよいよサウナへ✨
120℃サンダルを履いて階段を上がると完全プライベート空間!!(でも、周りのビルからは見えてそう)
サウナコタ、シャワー、熱風呂、水風呂、リクライニング×2、屋根付畳貼り休憩処があります。

シャワーでお清めしようかと思ったらチョロチョロとしかお湯が出ず、風呂から掛け湯しました。
しかもロウリュ用の桶が壊れてたので、掛け湯後お風呂用の桶でアロマ水を作りサ室へ入場。

サ室内でまさかのカメムシちゃんとご対面…。一緒に蒸されるのは御免被りたいのでタオルでそっと拾い外に放ちました。

そんなこんなでドアを開け閉めしたせいか、室温が60℃に下がってしまい、温度が上がるまで蒸されつつゆっくり待ちます。
10分程すると良い感じに温度になって来たので、初めてのセルフロウリュ✨
ジュッ、シュワワワァ~♨️
はぁ~良い音~😍
からのアウフグースごっこ。
楽し過ぎる!!
結局1セット目は15分程入ってました。
ちなみに、サ室内にあるはずの砂時計も無くスマホを持込み時間を計りました。

水風呂は1人用のため順番待ち。
水が冷たいのでそんなに長く浸かっていられませんでした。

リクライニングに寝転ぶと何とも味のある看板が目に入ります。
春の陽気の中、錦糸町の風に吹かれながらのととのい時間は本当に最高です。

2セット目にはサ室内も120℃振り切ってましたが、痛いとか苦しいとかは全く無く、居心地が良いのでゆっくり堪能出来ました。
サ室からスカイツリーを眺めながら蒸される時間は本当に贅沢で、これが自宅なら最高だな~なんて妄想しちゃいます。


サウナ:15分 × 1
12分 × 2
水風呂:1分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット

今回は3時間コースの予約が取れず2時間だったので、あっという間に終わってしまいました。また機会があればゆっくり伺います。

MOMO玉もっちさんのThe錦糸町のサ活写真
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!