当初は夫と2人で行く予定でしたが、
次女に声をかけたら「行く」と言って起きてきました。だんだんハマってきたのかも。
次女にとっては初めてのゆっぽです。

今日は敬老の日。65歳以上の方に次回使える入浴券を配布されていたせいか、ご年配のお客さん多し。

第1R 持ち時間150分

時間をかけて全身洗浄。ゆっくり入浴を堪能。
トゴール湯と炭酸風呂、不感温度やってました。この暑さがひくまで不感温度にしてくださるそうです。
アヒルたちも元気に出勤。子連れと私にはウケてたけれど、あとはそうでもない様子💦
次女も冷めてましたが、唯一、自分と同じ名前の子だけは可愛がってました😅

余熱完了。塩サウナへ。
2セット目から次女も参加。
ここでかなり発汗した次女は、シャワーを浴び外気浴した後、浴室を出ました。
私はドライサウナ1セット追加後、次女を追います。次女の様子がおかしかったのよ💦

ちょっとのぼせたかもーと思って上がったけど、すぐに落ち着いた。
とのこと。よかった😊
次女、水風呂苦手なんです。
今日の水風呂22〜23℃で入りやすいし、外暑かったし、ある程度熱を取るのも大事なので、第2Rで挑戦しようということになりました。

夫も上がってきて合流。ごはん食べて休憩。
私は2人よりも短めの休憩にし、
先に第2R開始。持ち時間120分。

敬老の日効果&午後は午前より混んでくる傾向にあるのか、サ室も人口密度が上がりました。
次女合流。サウナ入ってた方々が水風呂や外気浴に行ったタイミングを狙って、2人でイン。下から2段目に並んで着座。
先に出たのは私。タオルが汗吸い過ぎて限界でした😅つーかムスメ、何気に強いんじゃないのか?私の2分後に出てきました。

次女、ぬるめのシャワーを浴び、水風呂に挑戦。
足はすぐに浸かるも、そこから肩まで浸かるのに1分以上かけてました。あるある🤣
入ってしまえば案外いけたようで、そこから1分浸かってました。これでまたひとつオトナ?サウナー?に近付いたね😁
外気浴して満足した次女は、本日これにて打ち止め。
私は、塩サウナやった頭皮の毛穴を締めるべく、水シャワーで頭を冷やして上がりました。

3人で🍦を食べて退館。

帰り、三陸道乗ったんです。
トイレ休憩するのに春日PAに寄り、建物の屋根の下に入った瞬間、外、土砂降り☔️
ミニストップに入ったら物凄い雷鳴⚡️ちょっと先で落雷したみたいでした
しばしそこで休んだ後、車を走らせ帰宅。
春日PA〜矢本間で🌈4本観ました。
なんかツイてましたね。

キレンジャーゆきち♨️さんのゆっぽとみや大清水のサ活写真
キレンジャーゆきち♨️さんのゆっぽとみや大清水のサ活写真

焼きうどん&冷やしタンタン麺

次女と半分ずつシェア。前回、長女も焼きうどん選んでたのよね😁夫はアジフライ定食をチョイス。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 64℃,80℃
  • 水風呂温度 23℃
6
111

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.09.18 20:18
1
次女さん、水風呂入れて良かったですね✨ぬるめの水風呂から、徐々に冷たいのに入れる様になって整えると良いですね😁
てるぴこさんのコメントに返信

水風呂大好きてるぴこさんからの祝福、恐縮です😊母娘ともに耐冷性鍛えていきますね。いつも20℃以上のゆっぽの水風呂は、水風呂デビュー・熱冷ましデビューにもってこいでした。
2023.09.19 08:18
2
キレンジャーゆきち♨️ キレンジャーゆきち♨️さんに37ギフトントゥ

次女様、水風呂デビューおめでトントゥです🐈春日あたりで聞いた雷ですが、実は近くに落ちたのか?私の知り合い宅がその近くでそのまま停電に突入したらしいです😢ゆきちさん親子が無事で良かったです👍
あいこねこさんのコメントに返信

あいこねこさま🧖ありがトントゥです❤️春日で待機中、そう遠くない所から、何かが破壊したような「パーン‼️」と凄い音もしました😱お知り合いの方はご無事でしたか?雷といい今朝の地震といい、怖いですね。
2023.09.19 21:39
1
そのくらいの水温の方が、最初は入りやすいですよね。次女さんのデビュー、おめでとうございます。そこの近くにあるデルチェッポというイタリアンも美味しいですよ。4号線沿い、もうちょっと北です。
ほんまさんのコメントに返信

ほんまさま🧖ありがとうございます。おかげさまで入れました。娘の今後が楽しみ😁イタリアン、皆大好きです❤チェックせにゃー‼️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!