アムロさん

2019.09.07

1回目の訪問

遠征で初めて訪れたスーパー銭湯。ひろびろとした浴室とテレビありのドライサウナ、露天風呂エリアもたっぷりとして横になれる半身浴ゾーンもあるなど、こだわりの感じられるサウナでした。

・サウナ
ドライサウナとスチームサウナがあり、ドライの方が広め。テレビがあり、みんなのんびりと入っている。タトゥー禁止なので怖いおじさんは見ない。秋田駅からそう離れていないので、体育系の部活かなにかで遠征している高校~大学生をよく見た。しっかり温まれて清潔なよいサウナでした。

・水風呂
やや…ぬるい!目が悪いので針が見えなかったが、体感では19度程度だったのではないだろうか。もう少し冷えてくれればと思う。広さは4人くらいなら入れる大きさで、バブルポットはなし。

・露天エリア
露天風呂が二種類と、温泉が10センチくらい溜められたゾーンでねそべって半身浴できるエリアがある。ベンチもあってしっかり整えられる休憩所になっていた。いい感じのスポットだった。

・休憩所
マッサージ、あかすりなどが整っているようだったが、時間がなく使わなかったので割愛。

・総評
価格帯も安く、水風呂がややぬるいことを除けばしっかり利用できる地元民に嬉しいサウナと感じました。自分の泊まったホテルにはサウナがなかったので、大変助かった。遠征時にはまた来たいです。

0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!