アムロさん

2019.09.11

1回目の訪問

水曜サ活

施設全体のきれいさ、明るさ、やや狭いが居心地のいいTVありサウナ、しっかり冷えている水風呂が魅力で毎週のように通っている光明泉。タトゥーOKのため、男湯ではガッツリ入れ墨の入った本職の方がかなりいる。やや怖いけれども皆さんマナーが良いので余り気にならない。子供連れも見るし、浴室全体が自然光を多く取り入れたプールのような景観なので雰囲気が良い。

・サウナ
サウナは二段になっていて、6~8人くらいが限度かなというところ。サウナを利用する場合は別料金で、ドアを開けるカギをもらうタイプ。狭いので、けっこうサウナの入り口前で出待ちをしている人がいる。

・水風呂
それなりに冷えていて○。泡がブクブクするのが嫌いな人はNGかもしれない。2人入ったら一杯のサイズで、これまた出待ちが発生する。サウナの目の前にあるため、体を流さないで直行するオジサンがいるのも難点か。

・休憩スペースだけが難点
週1回の入れ替え制で屋上の露天風呂があるときとないときがある。露天の回に当たったときは外気浴ができるが、そうでないときは水風呂後の休憩場所に困る。会計をするエリアにもいすが数脚だけ据えられていてコーヒー牛乳などが飲めるようになっているが、ごくごく狭い(2人座ったらもう一杯)で、ととのえるようなスペースではない。

・着替えスペース
有料ドライヤーは風量が多くて良い。綿棒があるのも嬉しい。ここもやや狭めなので譲り合いだが、一応ベンチは複数ある。トイレはきれいだが、マナーが悪いからか常にウェッティでやや臭いが気になる。

・総評
ある芸人が愛用していることを公言して有名になった銭湯。ややスペース不足なのが気になるが、中目黒という立地からするとこれだけでありがたい。値段設定も通常のレベルで嬉しい。もしもう少しゆっくりできるスペースがあったら完璧なのだがといつも思う。

0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!