天然温泉 湯~ねる
温浴施設 - 千葉県 習志野市
温浴施設 - 千葉県 習志野市
サウナ6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
一言:
千葉から都内への帰り道のサウナを探して訪問。ミスターマックスと同じ施設内で入りやすい。
お風呂は駐車場3階だとアクセスしやすい。
受付済ませて、岩盤浴用の更衣室に入って着替えて全裸で浴室へ向かおうとしたら、写真の張り紙見つけましたw 危なくロビーを全裸でうろつくところだったわw 受付の方も案内してくれたら良いのにな。
更衣室、浴場は比較的狭めでも重要人数はそこそこいけるのかな?
外湯は都内にもよくある黒めの天然温泉とのこと。成分は不明。炭酸泉は結構濃ゆい。
サウナは特に密を避ける制御はなし。三段で入ればマックス12人?でタオルが引かれてる。
毎正時のオートロウリュはミストが二回噴出されて、ものすごい熱波に包まれる。このタイミングに合わせて3セット目入れてかなりの発汗。最高です。
水風呂は深い、15度くらい。で良いのですが、潜るの禁止って書いてあるのに、頭をつけて浮いてるおじちゃんや、ほぼ潜るような感じで頭の汗を流すおじちゃんなど、総じておじちゃんたちのマナーが悪め。
日本のサウナのマナーを改善していきたいなぁ。
外気浴用の椅子は4つあり、心地よい風が吹き抜けてて最高でした!
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら