Obito.LTD

2024.03.24

1回目の訪問

もう何年ぶりだろうか、久しぶりにこちらのせせらぎの郷へ。
コロナ禍以降、ずっとサウナが休止していたが、
2024/1月頃から再開したとの事で訪問。

まず驚きなのがお値段、なんと大人400円です。
しかもサウナ料金込み、シャンプーリンスにボディーソープもあります。
そしてドライヤーが無料、かつ2022年製のPanasonicで感動しました。
(小さいので、乾かすのには時間かかりました。もう一個の方はメーカー未確認)

内湯のお風呂がアチアチでとても気持ちいいです。
露天風呂も2種類あり、露天風呂はあまり大きくはないですが、とても良いです。
外には洗い場同様の椅子が2個あるのみで、背もたれのついたしっかりした整い椅子などは存在しませんが、それもまた乙です。

サウナ室はリニューアルされて綺麗に放っているものの、4人座れる程度のこぢんまりしたものなので、人が多いと自分のタイミングで入るのは難しいかも。
入ると地元のおじいさん2人がガッツリお喋り中、小松、粟津、加賀の温泉宿の栄枯盛衰の話をしていて興味深かったです。

遠赤外線サウナの為、従来型サウナよりも高温に保つ必要がなく、2/3の温度でイケるとの事で、室内温度は66〜68度程度でした。ロウリュなどはもちろんありませんが、じっくり、ゆっくり汗をかく系です。
水風呂はまぁまぁ深めで、温度は不明でしたが15度〜16度ぐらいでしょうか、いい感じです。

今日は時間の関係で1セットのみでしたが、サウナ目的で来るとキャパが少ないのでアレかもしれませんが、温泉がとてもいいのでおすすめです。
朝イチ10:00に訪問しましたが、ご高齢の方を中心にとても賑わっていて、地元の皆さんに愛された施設なんだなぁと感じます。

  • サウナ温度 66℃
  • 水風呂温度 16℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!