2019.09.10 登録

  • サウナ歴 23年 5ヶ月
  • ホーム 神戸サウナ&スパ
  • 好きなサウナ 神戸サウナは日本一です! 20代の頃から通い始めて、もう、かれこれ19年は通ってますね。(8階レストランに寿司バーがあったの知ってる人います〜?) ここは、天国ですね〜。 色んなサウナに行きましたが、行きつく場所は やっぱり神戸サウナですね。 また、ととのいに行きます!
  • プロフィール サウナとは………… 「無心になれる所」
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

TaK

2020.10.24

5回目の訪問

本当に久々〜の サ活投稿!
人間ドック受診で「特に異常なし」との事で お祝いに(?)GoToでカプセルに。
いきなり3000円台でニヤリ。お得!

メインサウナで3セット
フィンランドサウナで1セット
(結果………ととのう!(^-^)v)

そして、スーパーシートでくつろぐ…(^-^)

夕方から メインサウナで3セット
フィンランドサウナで1セット
(結果……やっぱり、ととのう!(^-^)v)

ととのい椅子で 足組んで、肘おきの左手を顔に添えて ニヤリとすれば、まさに北斗の拳のサウザー状態に……。(分かる?)

そして、お楽しみの サ飯!夕食!
西宮サラダとビール!
引き続き、唐揚げ定食をつまみながらのハイボール2杯〜(酔っぱらい)
締めは、追加注文の生卵で「卵かけご飯」
もう何年も、飽きもせずに このルーティン!(笑) (((^_^;)

非常に空いてましたね。

続きを読む
90

TaK

2020.07.26

2回目の訪問

サウナ 10分×5
水風呂 1分×5
外気浴 10分×5


4連休最終日に行ってまいりました。
日本庭園を 眺めながらのサウナは このサウナしかないでしょうね〜〜(^-^)v
結果、しっかり ととのいました。

雨の日の外気浴も最高ですね〜。
明日から仕事も頑張れそうです!

続きを読む
74

TaK

2020.01.05

1回目の訪問

サウナ 5分×1回
12分×4回
水風呂 1分×5回
外気浴 10分×5回

サウナ室内の木の壁面が新しくなっていましたね。木の良い香りがしました。
約2m×3mの超大型窓ガラスから見える、日本庭園?を見ながらのサウナは最高ですね。
このシチュエーションは、色んなサウナに行きましたが、ここのサウナしかないと思います。

水風呂は、神戸サウナのように外にあるのもポイント高いです! 水温は15℃くらい? また、サウナを出たら目の前が水風呂なのも最高の動線ですね。

外気浴も気持ち良く、しっかりととのいました!

正月休みも、もうすぐ終わり……。でも、サウナで ととのったおかげで 仕事も頑張れそうです!!

続きを読む
72

TaK

2019.12.29

4回目の訪問

2日目(長文です……)

6時30分
カプセルにて、朝、目覚める。

7時00分
朝食バイキング。とりあえず、朝から爆食です。(普段はあまり食べないけど、ここでは食べてしまう!)

7時15分
スーパーシートにて、テレビ見ながら まったりする。でも、うとうとする……zzz

8時00分
サウナへGo!
まずは、体を清める。洗髪・洗顔・髭剃り・体を洗う。
ゆっくりと、体を清めていて、ふと 時計を見ると、8時18分! しまった〜! 8時20分からのロウリュに間に合わない!

急いで、メインサウナへ。 間に合った〜。熱波を5回おかわり。そして、水風呂へ………。
「あっ〜〜〜〜」と、思わず声が出てしまう。そして、外気浴。個人的には露天風呂の近くの椅子がベスト! その理由は 真正面を見上げると青空が見えるから。青空を見ながらの ととのう瞬間がサイコー!

そして、
メインサウナ 10分×4回
水風呂 1分×4回
外気浴 10分×4回

………か・ら・の、シメの
フィンランドサウナ 12分
水風呂 1分 外気浴5分。
フィンランドサウナでは、完全に修行僧みたいに 静かな空間で あぐらをかきながら目をつむり、ただ、ただ、暑さを我慢するだけ………。ロウリュもしっかりと行います。シメには これ以上のサウナは無いね〜〜!!

もう、完全にととのいました〜〜(^_^)v
約100分間 楽しませていただきました。
朝ウナは、やっぱり最高です(^_^)v

9時45分
スーパーシートにて、チェックアウトまで まったりとする。この瞬間も最高やね〜。

11時50分
チェックアウト! 楽しい時間は あっという間やな〜〜。帰りたくない。
精算を済ませると、フロントの女の子から「いつもありがとうございます。ポイントも貯まっていますよ」との事。

家に帰って、初めてレシートをしっかり見たら、何と「1338ポイント」貯まっていた。500円ごとに1ポイントやから、計算したら…………。ゲゲッ!神戸サウナで「約67万円」も使ってるで〜〜! 利用回数が今日で「86回」らしいわ〜。10年以上通ってるからなぁ。
67万円も使ってる事に 納得した……(笑)
でも、満足、満足!
神戸サウナなら満足! 2019年の締めくくりは、やっぱり、神戸サウナですね!

(追伸: フロントの前の売店のコーナーに サウナをイメージしたCDが売っていたので、思わず買いました………(笑)

続きを読む
82

TaK

2019.12.28

3回目の訪問

1日目(長文になります……)

一年間の日頃の仕事の疲れをリセットするために、年末に、19年間恒例にしている 神戸サウナへ……。家族の理解を得てカプセルで予約。

嫁は「話し相手もいなく、一人で1万円以上も使って、狭いカプセルに泊まるなんて信じられない。しかも、サウナみたいな熱い所に行って………。」と言われながらも神戸サウナに行かせてくれた嫁に感謝!

まず、日頃 節制しているので今日ばかりはと、昼は「もっこす」のラーメンを食す。うますぎる!(神戸人なら分かりますよね……。)

そして、12時からは神戸サウナへチェックイン!
塩サウナ5分×1回
メインサウナ10分×3回
水風呂 1分×3回
外気浴 10分×3回

スーパーシートにて休憩。

そして、18時には、ダイナミックロウリュを受けてから 氷水。外気浴。
完全に ととのいましたっ!

晩めしは、まず、生ビールに西宮サラダ。
それから生ビールのおかわり。
さらに、追加注文でハイボール×2杯に 唐揚げ定食………。完全に酔っぱらいました!

一年間の仕事の疲れが、ぶっ飛びました!
神戸サウナ、最高!
この極楽は、嫁や子供には分からへんやろなぁ〜〜〜(笑)

明日も、朝ウナします!
2日目も報告します!

続きを読む
77

TaK

2019.11.03

2回目の訪問

6時半〜
カプセルから目覚める。

7時〜
朝食バイキング〜そしてスーパーシートにて休憩。

8時〜
そして、いよいよ朝サウナ!
まずは 洗髪・洗体・髭剃りにて体を清めてから、メインサウナへ。
始めは サウナ5分(ロウリュあり)水風呂1分 外気浴5分。すでに ととのいつつある。
ここからが本番。メインサウナにて、
サウナ10分(ロウリュあり)
水風呂 1分
外気浴 10分
これを それぞれ3セット。その都度ととのう…………最高!

そして、締めに、フィンランドサウナ。
テレビの無い 静かな空間でセルフロウリュしながら10分。それから水風呂1分。外気浴10分。
完全に ととのった〜〜〜〜(^-^)

9時半からは 風呂・サウナの清掃が始まるので、個人的にここで朝サウナ終了。

そして、スーパーシートにて11時半まで休憩。もう、最高の一言。
この2日間で仕事の疲れは完全にぶっ飛びました。また、神戸サウナに来よう!!

このルーティーンを10年以上続けている私でした………(笑)

続きを読む
70

TaK

2019.11.02

1回目の訪問

神戸サウナ歴 19年のおっさんです。
20代の頃から通っています。
(8Fレストランに寿司バーかあった頃からです………。分かる人 いる?)

本日は、
メインサウナ×4(10分)
水風呂×4(1分)
外気浴×4(5分)
(内 ダイナミックロウリュ1回)
ととのいましたね〜〜。

仕事を一生懸命頑張ってきた自分の為に定期的に あえて、カプセルにて利用しています。(家族の理解も得て…。) 毎回、昼の12時から翌12時まで24時間利用しています。最高!

しかし、19年も通ってきたけど神戸サウナだけは、あきないですね〜。 色んなイベントもあるし、リラックス出来るし、何と言ってもサウナーの聖地ですから!

今は、サウナでととのった後で、レストランにて、 一人 ビールにハイボールに 飲んだくれて最高な気分ですね〜〜〜。もう少ししたら寝ます。

また、明日 2日目をレポートします。

続きを読む
60