りっきー

2023.04.09

3回目の訪問

サウナ飯

評価: 10(10段階中)

やってみせろよ、リキティー!
どうとでも ととのえるはずだ!
痺れ水だと!?

鳴らない石に もう一度水を撒いて

虹色に染まる視界を置き忘れ去れば

哀しい世界はもう二度となくて

蒸された施設が こぼれ落ちていく 一筋の光へ
(1ヶ月ぶりのマトモな休みで踊り狂う閃光のカボチャ頭)

まぁ、午前中はガッツリ仕事したんですけどねぇ〜。(大蛇丸)

新年度も始まり、クソ忙しかったが
そのご褒美として鹿の湯に宿泊しにきた。

まずはサウナだろうと1セッション目
ジャズが流れるサウナ室は良い雰囲気で、広いサ室に負けない大きなikiストーブのお陰でしっかりと熱い。
下茹での効果も大きく最初は7分ほどで上がり、お待ちかねの痺れ湯にin

あいもかわらずよく冷える…!(銃口をスタッフに突きつけながら水風呂を称賛)

2セッション目は自分のサウナ史において歴史に残るほどのととのいだった。
オートロウリュを始めから受けるのは初めてだったのだが、上段で受けると熱湯を掛けられたかのように熱く衝撃を受けた。ライトアップされた巨大なトントゥが「そんなものか?」と煽ってくる。

ロウリュを耐えた後に、癒し水に入ったがありえないほどに気持ちが良く10分でも入っていたくなるほどだった。
その後は外気スポットのインフィニティチェアに座ったのだが、なんと初めてリクライニングに成功したのである。

インフィニティチェアが何故あれだけ絶賛されているのか、やっと分かった。
ととのいとの相乗効果でまるで宙に浮いてるかのような浮遊感が得られ、別世界のととのいを味わう事が出来た。

3セット目でもオートロウリュを受ける事が出来たが、中段だと痛みなどは無い、ほどよいロウリュだった。
だがしかし少し物足りなく、結局は上段に行ってしまった。対策としてうなだれる事で、蒸気を背中で受けると比較的に耐える事が出来る事を発見した。少し経つとちょうど良い蒸気が全身を包み、朝が一気に噴き出る。
その後は癒し水をエンジョイし、再度インフィニティチェアで外気浴を楽しんだ。

まだこれから鹿の湯を楽しめると思うと、嬉しくて楽しくって頭がパーン!(必須エモト酸)

【備考】
アセロラジュース+ダカラのアセラ?が本当に美味い。鹿の湯のサウナドリンクの大定番だ。

りっきーさんの定山渓温泉 ホテル鹿の湯のサ活写真
りっきーさんの定山渓温泉 ホテル鹿の湯のサ活写真

夕食ビュッフェ

こいつ、いつも美的感覚のカケラも無い盛り付けしてんな。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 15℃,8℃
6
92

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.04.09 19:37
3
身構えているときには、トトノイは来ないものだ、リキウェイ…w
2023.04.09 19:43
3

言われなくてもぉっ···! (いつもコメントありがとうございます😇)
2023.04.09 19:43
3
りっきー りっきーさんに37ギフトントゥ

やっとイス倒せたんですね。ワタシもインフィニティチェアDTを卒業したときの感覚はたしかに休憩スペースに革命が起きたように感じました()
2023.04.09 19:45
3
半額王子さんのコメントに返信

半額王子様、コメントありがとうございます! 鹿の湯玄人の皆さんの動きを真似したら、上手くいきました!これからはインフィニティチェアの重力に引かれたサウナーとしてととのいまくります😇
2023.04.09 23:48
3
りっきー りっきーさんに37ギフトントゥ

りっきーさん!私もここで自分史上ありえない角度の飛行を記録しました(弾道ミサイルの様な軌道)www
2023.04.10 03:31
2
水冷人間さんのコメントに返信

水冷人間さん、いつもコメントとギフトントゥありがとうございます! 水冷人間さんもぶっ飛ぶこの衝撃、グレートッスねぇ〜😇 自分もこれから朝から弾道ミサイルキメてきますよ♨️(北の将軍並感)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!