まんまる◎chika*

2022.05.06

1回目の訪問

サウナ飯

今日は仕事終わりで近場に行こうと、家から車で5分くらいの所にある白山温泉へ♨️
こんなに近いのに初めての訪問。
最近は温浴施設いっぱい行ってるけど
銭湯行くのは久しぶり。15年ぶりとかかもしれない。

白山温泉さん脱衣所も浴場もキレイ✨
高温サウナもキレイだし、女湯も熱め設定。
背中は汗ダラダラだけどヒーターに面してる前側の体は汗かけなかった。ドライだからか?もしかしたらヒーター近くてすぐ蒸発してるからなのかな?笑
水風呂は冷たいけど、天然水でわりと長く入っていられる感じがした。
薬草スチームサウナも薬草の香りとしっかりモクモクスチームで良い感じに蒸されて、内臓が喜んでた笑
水風呂も回を増すごとに気持ち良い✨

最初はお客さん全然いなかったけど、途中から常連さん達が一気に増えた。
でも、他のスーパー銭湯とかの常連さん達よりも静かで落ち着いてて皆さんマナーが良く雰囲気も良かった。おかげで穏やかな時間を過ごすことが出来ました。
一瞬若い女子2人組がかなり大きな声で話していたけど、常連さんが「ボリューム 抑えてね。黙浴だからね」と声をかけてて、2人組も「すみません」とすぐに静かになったので良かった。そして注意の仕方も穏やかで謝り方も素直な反省を感じたので後味が全然悪くないやり取りだった。どこの施設でもこういう感じだと良いのになぁ(●´ー`●)

ついつい色んな施設行ってしまいますが、たまには近所の銭湯も良いですね♨️✨
たぶん、白山温泉さんは他の銭湯より充実した銭湯なんでしょう?近くにクオリティの高い銭湯があってラッキーだな、私。また行かねば!

まんまる◎chika*さんの白山温泉のサ活写真

じゃばらまる

可愛い😇美味しい😇

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 60℃,90℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!