まんまる◎chika*

2022.04.05

1回目の訪問

サウナ飯

今日は熱田区にある宮の湯さん♨️

15年以上前に何回か利用したことがあったけれど、正直何も覚えてなかった笑
駐車場に少し覚えがあるくらい。

施設内は天井が高くて広々した印象。
野菜売ってたり洋服売ってたり、レストラン、ゲームコーナーやガチャガチャ、床屋にマッサージ、ネイルなどなどギュギュッと色んなサービスが詰まっている空間。
古い施設ではあるけど、全体的にけっこう綺麗にしてるという印象。


*・゜゚・*:.。..。.:*・🧖‍♀️🧖‍♀️🧖‍♀️・*:.。. .。.:*・゜゚・*

露天風呂がトロトロで気持ちよかったなぁ
アディロンダックチェアが内湯に2脚、露天に2脚。露天には更にデッキチェア1脚と寝転びスペースが_(:3 」∠)_✨

サウナはカラカラドライサウナ🧖‍♀️
90度越えてるけどそれほど熱く感じない。久しぶりにカラカラサウナに入ったからか体調のせいなのか1セット目はなかなか汗が出なくてもどかしかった。

水風呂は18度。
浅めゾーンと深めゾーンがあって、迷わず深い方へ入水。深い水風呂最高🙌でも、18度にしては冷たく感じたなぁ。

外気浴、1セット目と3セット目は寝転びスペースで。目を開けて夜空を無心で見上げていたらあっという間に10分。
折りたたみサウナマットをたたんだ状態で枕にしたらちょうど良いという私的発見をした。
2セット目には初めてのアディロンダックさん。良いねぇ。床が冷たかったから、足置きがあれば完璧だったわ。目を閉じてととのいくるかな?って思ったけど露天のテレビの音が気になったので早々に切り上げ。

ちなみに、サウナ横の部屋に岩盤浴があった。お湯が流れているタイプ。
気持ち良い😌ただ、汗をかけるわけでも内気浴が出来るわけでもなかった。ただ気持ち良い部屋でした😌

夫から聞いたかんじ、男湯は常連のご年配のお客さんが騒いでてうるさかったらしい。
空いてて連れだった若者もいなかったけど、とにかく常連さんが大声で話しているらしい。たしかに女湯からも男湯の騒がしい声は聞こえていた。
女湯は常連さんがほとんどだとは思うけれど、静かでサウナも空いてて入りやすかった。至る所に注意書きやお願いが貼ってあったので、良い環境を作ろうという施設側の気持ちは感じた。

今日は合計3セット。
お風呂は色々堪能しました。

明日からもお仕事頑張れる⤴️❗️

まんまる◎chika*さんの宮の湯のサ活写真
まんまる◎chika*さんの宮の湯のサ活写真
まんまる◎chika*さんの宮の湯のサ活写真

ホイコーロー定食

味付け濃いめ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18.5℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!