ゴクウト

2020.11.05

9回目の訪問

予定よりも1時間早く打ち合わせが終了したので、速攻で元気の湯へ。

まだ仕事をしている方がいる時間帯なので少しの罪悪感をいだきながら、とは言え時間を気にしないで入れるサウナは久しぶりだったのでワクワクの方が勝ってバタバタと浴室内へ。

以前仕事終わりの時間帯に行った際は常連の皆様がサウナ室と炭酸泉と休憩所で和やかにお喋りをしていて、外気浴スペースを確保するのに苦労したんだけど、この時間帯だとほぼ貸し切りに近い状態で、自分のペースで楽しむことが出来ました。

人の出入りも少ないためか普段よりも温度が熱く感じ極楽湯多賀城店かと思うほど。心拍数も短時間で140を超え、サウナ室を出るときには足の裏がやけどするんじゃないかって位熱かった。

サウナを愛でたいで、寒い時期は水風呂を短時間にして、外気浴でゆっくり冷やすと良いと、濡れ頭巾ちゃんが言ってたので試してみたら、冷えすぎずに確かに心地良かった。

けどどうも満足度がマックスには届かなかったので、2セット目は若干追い込み気味にやってみたら、いつもの「ととのい」がやってきて、満足度もマックスになりました。

いつもなら3セットで終わるところを今日は4セットをこなし、身体の疲れも頭の疲れもどちらもスッキリとし家路につきました。

出来れば週イチでリセットして平日の仕事をフルパワーで回せるようにしたいものです。

0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!