サウナ:12分 × 4
水風呂:1分半 × 4
外気浴:7分 × 4
合計:4セット

今日は風呂の日。
仕事を定時に終えてマイホームサウナへ。
身体を洗い、湯船にサッと浸かり、外気浴を1分ほどした後、一度水通し。
サ室の最上段に座るや間もなくしてサ室の照明が暗くなりオートロウリュが始まる。
ああ!熱い!蒸される!
この後の水風呂を楽しみに照明が明るくなるまで我慢我慢。
照明が明るくなりいざ水風呂へ。
ああ!気持ちいいいい!
1セット目の外気浴でもう目の前グワングワンとサウナトランス状態でととのう。
仕事でモヤモヤした感情がどこかへ吹っ飛んでいった。
2セット目。サ室の最上段に座りひたすら無になっていたら目の前の男性がショリショリと音を立てて何かしている…?
よくみたらカミソリで毛を剃ってる!サ室で!これはマナー違反でしょ!
かといって、昨今注意したことに腹立てて殺されたなどの報道をみてるから危険だなと思ったけど、勇気を出してサ室出る前にその男性にこっそり『ここで毛を剃るのはやめた方がいいですよ。』と一応やんわりと伝えたら、わかったみたいなうなずきをして止めてくれたようなので、まあ一安心。
てなわけでなんだかあまりととのえず。
3セット目、4セット目(オートロウリュタイム)でしっかり蒸され気持ちよく整いました。
それにしても風呂の日の割にはそんなに混んでなかったな。
館内着に着替えてリクライニングチェアに横になり、プレバトを観て休憩。今日はポテトと生ビール中が半額だったので注文。
梅沢富美男の俳句は今日もボツ!ああ、最高!

歩いた距離 9km

ビールとフライドポテト

できれば同時に持ってきて欲しかったな。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 72℃,92℃
  • 水風呂温度 15.8℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!