すず蒸し@rebuild

2021.04.21

1回目の訪問

水曜サ活

サ活93回目
水曜15時半頃(3時間コース1500円)

午前中に溜まったサ活をチェック(皆様、遅くてすいません)。
不意に飛び込んだ、こちらの施設が4月21日大浴場・サウナ先行OPEN!!
オープン初日の施設に行ける機会もそうそうなかろうとミーハー根性丸出しでやって来ました大井町。
JRの西口に降り立ち、どこぞの海賊剣士よろしく「右だな…」
ええ、迷いましたとも。地図見たら西口から出て右に見えたけど見事に逆方向😓
無駄に時間を過ごし無事(ではなく)到着。
大通りから1本入った飲み屋街的な路地にあるので飲む方はサ飯含めてお店探すのも楽しいエリアかも。

1階で靴を脱ぎ、エレベーターで2階がフロント。下足鍵と引き換えにロッカーキーを受け取る。同時に検温と手の消毒、館内の説明。
上野同様にロッカーキーでランドリー以外は精算OK。清算は自動精算機で入館料前払い。

再びエレベーターで3階が浴室。
ロッカーは縦長大きいのと四角い小さいの。
浴室前に給水機と歯ブラシ。カミソリは失念。
浴室は縦長構造。入って左にアカスリタオルとサウナ用ビート版・立ちシャワーx1・カランx7。右からサウナ・水風呂・湯舟。正面最奥に3脚と水風呂前に1脚ととのい椅子。

#サウナ
98℃→96℃、ほぼ正方形で詰めれば約10人程。上野より一回り大きい印象。
20分に一回(くらいと思われる)のオートロウリュで湿度もまずまずで気持ち良い。

#水風呂
14℃。これは上野と同じくらいの大きさ、2人分。
循環が弱いと言うやつか水面にゴミが浮いている感じも。
プレオープンでまだ本気ではないと思いたい。
温度も低く、冷え方は十分。チョット手足が痛くなる感じも…

#休憩
浴室以外にロッカーにも1脚、浴室内より涼しいのでお好みで。
人は居るけど何故か座れる。壁に頭を預けて座れる奥がお気に入り。

#まとめ
皆さま1時間のショートが多いのか文字通り入れ替わり立ち代わり。
人の姿は見えるけど増えたと思えば減ってもいるので自分のペース、快適に過ごせました。
お風呂の正面、カランが一列に並んでいるので掛け湯・掛水でバシャバシャやられると掛かる位置。それ以外は上野とほぼ同じと考えて間違いないかと。
サウナ・水風呂・休憩を4セットの後、ラウンジでジョジョリオン1巻を読んで退館。
あまりこちらの方に来る機会は無いのですが賑やかで楽しい王様と静かでのんびり出来るSHIZUKUと次に来た時に迷う事になりそうです😊

最後に、サウナ・スパ健康アドバイザー所得しました。

すず蒸し@rebuildさんのSmart Stay SHIZUKU 品川大井町のサ活写真
すず蒸し@rebuildさんのSmart Stay SHIZUKU 品川大井町のサ活写真
すず蒸し@rebuildさんのSmart Stay SHIZUKU 品川大井町のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 14℃
10
136

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.04.22 05:18
4
すず蒸し@rebuild すず蒸し@rebuildさんに37ギフトントゥ

サウナスパ健康アドバイザー取得おめでとうございます。そしてもうすぐ100サ活ですね。
2021.04.22 20:02
3
あかさん、トントゥありがとうございます。100サ活までにと思い勉強してました😊のんびりペースですが頑張ります👍
2021.04.22 20:08
4
すごいね@沖縄初心者親父サウナーさん、トントゥありがとうございます。アドバイザー取得はサウナ好きが形になったようで嬉しいです😊
2021.04.22 20:11
4
ポジハメさん、たまたま休みだったので勢いで😅自分は早い時間帯だったので快適でしたが新店で注目されている分上野より混雑があるかもです😓
2021.04.23 05:45
2
すず蒸し@rebuild すず蒸し@rebuildさんに37ギフトントゥ

スパアド取得おめでとうございます!私、いつも割引忘れてしまうのです。レインボー、ロスコ、サウセン、楽天地など後から使えると気付きました。他にも色々使えたと思ったので是非お気をつけ下さい!!
2021.04.23 20:00
3
Koji 1976さん、トントゥありがとうございます。サウ錦のプロライセンスすら忘れそうな時があるので既に心配です😓ご忠告感謝します😊
2021.05.03 20:33
3
すず蒸し@rebuild すず蒸し@rebuildさんに37ギフトントゥ

アドバイザー!かっこいい☺️おめでとうございます🎊
2021.05.03 22:25
1
小籠包さん、トントゥありがとうございます。元々勉強の類は苦手で若いころのような記憶力も無く、そこそこ苦労しましが小籠包さんにかっこいいって言われて報われました😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!