すず蒸し@rebuild

2021.04.18

38回目の訪問

歩いてサウナ

サ活92回目
日曜16時頃(3時間コース1600円)

今週もお疲れ気味で出かける気力も無くお昼を食べたらウトウト…
日曜だし、混んでそうだし、今週は水曜休みで船グラでレジェンドゆうさんのアウフグース行けたらいいな、でも蔓延防止なんちゃらで東京来るなとか都知事行っちゃってるのに他県にも行きにくいよな、と負のスパイラル。
目が覚めて、こりゃいかんとホームへ。

入館時、下駄箱を見るにこりゃまずそうかなと軽い絶望を感じるうまり具合。
久しぶりの日曜の昼間はやっぱり混んでました。

浴室入って身を清め、ジャグジーで下茹でのいつものルーティーン。
サ室は蜜を感じるレベル、好きな所を選ぶ余地なく空いている所へ。
水風呂は半汗流しカットな感じの人がいて少し避けつつのサ活。

高温サウナx2
ロウリュx1
冷やし湯x2
水風呂x1
休憩x3

2セット終え17時のロウリュの時間。檜風呂の後、水通しで時間を調節して3セット目にロウリュで〆。
下段に陣取り完走を目指す構えでおかわりまで頂き久しぶりのロウリュ完走。
椅子に座り壁に頭をもたれさせようと首を後ろにそらせた瞬間、高速で後方回転。
久しぶりにぶっ飛びました。

以前も見かけた浴室で特徴ありまくりな人。
個人を特定出来るだろうから詳しく書き込みませんが、マナー違反に感じる行動が多く、逆に何か特別な入り方でもあるのかな?と少し気になりました。

おしゃべりパーティー。
今回もいましたがあまり気にならず。
思うに…
1.静かな浴室ではテレビや水音よりもおしゃべりが目立つ。
2.混んでいて人が多いと水音の方がおしゃべりに勝っている気がします。
最近ちょっと五月蠅いなと感じていた状況が1で、以前おしゃべりも気にならなくなって来たかなって状況が2だった気がしていて…
何が言いたいかと言うと、結局おしゃべりパーティーを無視出来ていないのかなと。
まだまだ修行が足りないようです。

お食事処で辛ネギ味噌ラーメンを頂き、リクライニングで少し休憩してから退館。
久しぶりに3時間フルに使ってゆっくりさせて頂きました。ありがとうございました。

歩いた距離 1.6km

すず蒸し@rebuildさんのサウナ&カプセルホテル レインボー新小岩店のサ活写真

  • サウナ温度 116℃
2
84

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.19 21:36
1
男湯の方が集団の声、響いてるもんねー!開放的になるからかしら?とはいえ3時間フルに使って、ぶっ飛んで食って休めて、欲は全て満たせたみたいで、何より!笑
2021.04.19 22:48
0
粗塩さん、団体行動で3人以上だと良くしゃべる上に声がデカいのが必ず一人は混ざる気がします😓最近は休憩所などに寄らずに2時間くらいで退館していたのでチョット勿体無かったかなと😅久しぶりにゆっくりできて良かったです😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!