すず蒸し@rebuild

2021.03.03

1回目の訪問

水曜サ活

サ活85回目
水曜17時頃(90分入泉1300円)

最近の子供は刀を持たせると「全集中、水の呼吸、壱ノ型」とかなるらしい。
フジテレビの特番と映画、予備知識無く見てたらく上手くまとめているけど何処かで見たような感じだな…と。
呼吸法で不死身の化け物と戦うのはジョジョだし、柱はブリーチの護廷十三隊隊長みたいだし…
我妻善逸は性格真逆にした斎藤一で嘴平伊之助は相良左之助、竈門炭治郎は明神弥彦って、興味はあっても今読んだら変な事になりそうだな。
ちなみに自分は刀を持ったら左片手平突き一択。
そんな訳で行ってきました、るろうに剣心展。場所は水道橋東京ドームシティ。
イベント後に散歩がてらブラブラ。後楽園ホール「初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレス」に心奪われつつも何とか振り切りアスカ入店。

3階フロント、下足キーを預け入泉料をお支払い。タオルと館内着を受け取る。
ロッカーと浴室も同じ3階。服を脱いで浴室へ。
浴室入口は二つありアダイブさんや船橋グランドサウナさんのように片方にだけ館内着やバスタオル等を置く棚があるので注意。
浴室内、左に洗い場、正面にととのい椅子とアメニティ、その奥にラドン風呂。
右はサウナ・水風呂・バイブラ風呂・超音波風呂の構成。
身を清め下茹でから…
サウナx3
水風呂x3
休憩x2
3セット。

#サウナ(110~118℃くらいで推移)
心地いいのは一瞬ですぐにガッツリ熱く感じるカラカラストロング。
横長、座面向かい合わせに2列、片側2段もう一方は入口・ストーブ・座面。奥にテレビ。
汗の出難さを感じるけど逆に出始めた頃には丁度良く仕上がっていて水風呂が恋しくなる。

#水風呂
18℃表示ももう少し低いかな。冷たさを感じつつも手足に痛みを感じない程度。キリリと締まる感じ。

今まで行った中では上野のSHIZUKUさんの次にお客さんが少ないタイミングに当たった。
サ室お一人様の時間も長くあり、2脚しかないととのい椅子も座り放題。
サ室と水風呂のバランスも好みで快適そのもので再訪決定。

最近ガチャガチャで「どうぶつサウナ」と言うのを見つけ既に第3弾まである。
全5種ある中でチワワだけが無い。そして今日も出ない…

すず蒸し@rebuildさんの水道橋サウナ&カプセルホテル アスカのサ活写真
すず蒸し@rebuildさんの水道橋サウナ&カプセルホテル アスカのサ活写真

  • サウナ温度 112℃
  • 水風呂温度 18℃
2
91

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.06 10:56
1
すず蒸し@rebuild すず蒸し@rebuildさんに37ギフトントゥ

どうぶつサウナ、ググりました。パグの可愛らしいこと。笑
2021.03.06 19:21
0
粗塩さん、トントゥありがとう👍ガチャあると好きで見るんですが最初のが発売から丁度一年、全く出会うことなく既に第三段😓改めてググって見ると確かにバグ良い味出てますね😊ちなみに第三段のコアラも良い顔してますよ😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!