すず蒸し@rebuild

2021.02.21

1回目の訪問

サ活83回目
日曜14時頃(3時間コース1300円)

やって来ました池袋。C6出口、目の前にはかるまるさん…を通り過ぎ正面のロサ会館。
聖母と言われていた元乃木坂46深川麻衣さん主演映画「おもいで写真」を鑑賞。
お年寄りの遺影の撮影をする事で変わって行くお年寄りや主人公を描いた映画でほっこりしたり寂しかったり。普段見るジャンルの映画では無かったのですが行って良かったです。劇場には自分含めて5人しかいませんでしたが…

映画の後は目の前にあった、つけ麺屋やすべえさんで数年ぶりのつけ麺を美味しく頂き、食後にロサ会館のゲームセンターに戻りこれも数年ぶりのスパⅡXとテトリス。
ちなみにロサ会館の映画館での鑑賞はデスノートの2作目って、何十年前だ??

ようやく本編、2階の受付でロッカーキーを受け取る。何にも考えて無くて帰りに気が付いたけど下駄箱と同じ番号。おかげで後から入店のお客さんが隣のロッカー、ソーシャルディスタンスはどうした?
ロッカー内の館内着に着替えてタオルとバスタオル(もロッカー内)を持って直通エレベーターで11階が脱衣所、更に階段を上がって12階が浴室。
明るく開放的な浴室、左にある立ちシャワーを背にして右が湯舟、左にカラン・サウナ・カランの並び。カミソリ・ハブラシは浴室入って目の前。
一番奥に露天風呂とととのい椅子が5脚。サ室目の前に水風呂。

身を清めてお風呂で少し温まりサウナ。
サウナ・水風呂・外気浴を5セット。

浴室内、10人弱くらい見ているけどサ室は1~6人程度。
ずっと浴槽の縁に座っているような何しに来ているかわからない人も…
全体的にボロな印象も掃除が行き届いているのか清潔感有り。
サ室、浴槽のタイルなども張り替えたばかりなのか綺麗。
湯舟は…特別な物は無く、内湯露天共にただのお湯。

#サウナ
L型2段、テレビ・ストーブの正面に3段目有り。
コロナ対策のサウナマット間引きでMax11人。
前述の通り壁が綺麗だけど汗の匂いが染みついているのか臭い。
臭いさえ我慢できればマイルドでマッタリ蒸される系のサウナ。
TVの正面が取り合いの人気スポット。

#水風呂
体感15.6℃くらいの水道水?洗い場の蛇口からホースで入れてる。
今日は冷えていたけど夏場はどうなるのか?

#休憩
12階露天エリアの外気浴。天気にも恵まれ最高。

東京の東側在住の身としては池袋まで出るならかるまるさん、レスタさん辺りにご褒美サウナと洒落込みたい所。ただ映画などのついでなら池プラさんかこちらが選択肢に入るかな。

  • サウナ温度 78℃
0
96

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!