すず蒸し@rebuild

2023.03.19

1回目の訪問

サ活224回目
料金:入浴料+土日サウナ料 500円+330円
時間:日曜 16:20〜18:30
混雑:混雑
移動:31分(167円)

サウイキ登録前まで銭湯はただ広い湯船に入れる場所と思ってました。しかし、銭湯でも露天風呂があるのかと驚いた記憶があります。
と言う事で、銭湯巡りを始めたなら、そしがや温泉さん同様に行っておかなきゃな大黒湯さんに買い物ついでにチェックイン❗️

日曜日、丁度混雑時間かまず下駄箱に空きが無い。ほぼ待ちなく出てきた人と入れ替わり。
券売機でチケット購入して受付、今度は脱衣所ロッカーに空きが無く入場待ちが10分弱。

入れ替え制、奇数日は露天有り。混雑した脱衣所に対して人は多いが広く余裕がある浴室。
右手前にカランが集まり左手に水風呂・ドライサウナ・露天出入り口。
湯船は歩行湯・薬湯・白湯・ジェットのラインナップ。
硫黄(?)の匂いがする露天は塩スチームサウナ・温泉・
源泉水風呂と二階に上がるとベンチやらハンモックやらがある休憩場所。

備え付けのシャンプー・ボディーソープで身を清め下茹で水通し。
塩・ド・ド・塩の4セット。

♯サウナ
ドライ
コの字型一段、6人。
出入りが多いせいか温度も低めな上にカラカラで汗が出にくい。

塩スチーム
L字型一段、6人。
こちらも出入りが多いせいか温度が低めに感じる。ただ、フィーバータイムがあるためドライよりアツアツかも。

♯水風呂
お一人様の内湯の水風呂と露天の源泉水風呂の二つ。
どちらも20℃チョイの表示も内湯側はやや冷たく、源泉の表示通り水が違うのか露天側はまろやかな印象で個人的にはこちらが好み。

♯休憩
露天風呂横に2脚と二階にハンモックやらベンチやら6人分の座れる所。スカイツリーの先っちょを見ながら休憩。今日はチト寒いが風の抜けも良く最高❗️

今一つ温まりきってないのか?気温が低いのか?水風呂短めにしてもあまり変わらず。
加えて4人組とタイミングがかぶりずらせず😓サ室でのおしゃべりは銭湯だしいいとして、一瞬でサ室のキャパ三分の二が埋まり4セット目ドライ入れず。〆に薬湯をと思えばこちらも空かずに自らの立ち回りやタイミングの悪さが悔やまれる。
良き休憩場所を活かせる立ち回りを覚えたいものです。

すず蒸し@rebuildさんの押上温泉 大黒湯のサ活写真
すず蒸し@rebuildさんの押上温泉 大黒湯のサ活写真
すず蒸し@rebuildさんの押上温泉 大黒湯のサ活写真
すず蒸し@rebuildさんの押上温泉 大黒湯のサ活写真
0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!