すず蒸し@rebuild

2023.02.26

3回目の訪問

サ活219回目
料金:3時間 1320円
時間:日曜15時頃
混雑:普通

3セット

と、終わらせても良いんだが一応…

二週続けての船橋。先週迷った船グラさんにチェックイン。

身を清めて下茹でから水風呂のルーティン。
浴室内は日曜だけあり人も多く、おしゃべりカップルも二組。サ室でもおかまいなしなタイプ。どこにでもいるもんだと思い知らされる。

サ室は人の出入りが多いせいか、やや温めに感じられ、水風呂も体が温まりきってないのか少し冷た過ぎに感じる。体調のせいもあるかと休憩すると結果気持ち良い。

ただ、そのままネガティヴに引っ張られモヤモヤと…

浴室内には「マスク無しの会話を気にされる方もいます。自由に入ってもらえず申し訳ないですが協力して下さい。」とこんなニュアンスで丁寧な黙浴の張り紙あり。
読んでもらえない、守ってもらえないなら意味はない。
正直悲しい気持ちになった。

  • サウナ温度 82℃
9
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.26 23:29
2
去年秋頃迄は平和だったんですけどねー😥
2023.02.27 00:37
2
カピバラさんのコメントに返信

最近少しは我慢できるようになっていますが、やはり苦手意識は残ってるようで…今日がたまたまと思いたいです😓
2023.02.27 01:47
2

観光地や飲食店でもブームになると治安悪化しますからね ブームが収まるのを気長に待つしか...😭
2023.02.27 10:12
1
カピバラさんのコメントに返信

マナー面で言うとそこまで悪い訳では無いんですけどね。何故かおしゃべりだけが…😓どうしてもの時は個室貸切に逃げるしかなさそうですね😓
返信2件をすべて見る
ご訪問 ありがとうございます!「浴室内は日曜だけあり人も多く、おしゃべりカップルも二組。サ室でもおかまいなしなタイプ。」いましたね 見かねた方が「うるさいっ!」と一喝したら 黙りましたね!!「みんなで静かに入ろうよ」という風土を作っていきたいと思います!!!
2023.02.27 13:18
1

ありがとうございます。感染予防、飛沫防止の為、マスク無しでの会話はご遠慮下さい。で済む所を丁寧な長文、申し訳なさそうな控えめな大きさの張り紙。本当はこんな張り紙したくないのだろうなと思いました。

どんなに貼紙が大きくても 内容が過激でも ルールを守らない人は残念ながら無くなりません・・・ですが 貼っていることに意味があって 他のお客さんが注意をして揉めたとしても 当該の問題がある人を 今後ルールが守れないなら ご利用していただかないように指導できますよね!!!
2023.02.28 09:50
1

言葉足らずで申し訳ありません。あの控えめな貼紙に作られた方の人柄や気遣いが感じられ好印象でした。同時にこの手の注意書きを掲示する事を残念に思ってそうかな…と、勝手に想像してました。漫画のサ道で似たようなエピソードがあったのですが…上手く伝えられずでごめんなさい。

大丈夫ですよ~!!伝わってま~す!!!
返信3件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!