すず蒸し@rebuild

2023.02.19

2回目の訪問

サ活217回目
料金:入浴料 1300円
時間:日曜14時半頃
混雑:混雑

先週日曜、姪っ子が遊びに来る。温泉行きたいと言い出すも現状母は温泉NG。代わりに母と久しぶりの外食。帰宅後もケーキやらお菓子やらをつまみ食い。夕食が食べられなくなる本末転倒。
火曜日、午前中に映画(仮面ライダー)鑑賞から午後も動画(ジョジョの奇妙な冒険)鑑賞で貴重な平日休みを潰す。
元々週一サウナーとは言えサウナチャンスを生かせずノーサウナで自滅した一週間。
そして日曜日。空いてそうな所が良いなと電車に乗り船橋へ。8割船グラさんの気持ちだったが土壇場でジートピアさんへ切り替え。混雑上等!

入った瞬間にチョット後悔。空いてる下駄箱の鍵が…2つ?どれだけ混んでるんだ??
館内着に着替えて2階の浴室へ。確か階段途中にトイレが…2階と3階の間だった。

お久しぶりのジートピアさん。
入浴料が1100円から1300円に値上げ。
浴室前の鍵付きロッカーが普通の棚に変更。
外気浴が出来るようになった。
低温サウナがセルフロウリュ可能。ウィスキングのサービスも開始。
浴室内、湯舟を囲むようにととのい椅子やらベンチやら、縁にはおしゃべりカップルも設置でお風呂入りにくい。
普段利用されてる方には今更でしょうが、それだけお久しぶりと言う事で…

浴室入ると大勢の人と大声の会話。最悪船グラさんへのハシゴも考えつつ身清めから下茹で水通し。

低温サウナ・水風呂・外気浴
低温・水風呂・内気浴
高温サウナ・水風呂・ぬる湯・内気浴
高温・水風呂・外気浴

と4セット。
丁度人が減り始める時間帯だったのか2セット目に出る人と入れ替わりで入ったはずの高温サウナで、どこ座れるんだ?って満員だったのを除くと思いのほか快適。
3時半頃からはさらに人が減り浴室全体もゆったりした雰囲気。ただし湯舟の縁に設置されたおしゃべりカップルは本当に動けないのか??
と言った感じで人の多さに反して快適なサ活。
低温サウナもじっくりと汗をかくのに丁度良いし、高温サウナも以前のサウ錦を思い出すような一回体がカラカラに乾いてから汗びっしょりになる感じが良い。
そして、いつまででも入っていられそうな船っ水の水風呂に外気浴と隙が無い。
さすがの人気店の混雑ぶりから次は平日にとの気持ちもあるが日曜日でも満足のいくサ活は出来そうです。

3階へ上がりチャーハンとコーラを頂きリクライニングで休憩。
スッキリして帰宅。ありがとうございました。

  • サウナ温度 74℃,106℃
0
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!