すず蒸し@rebuild

2023.01.15

1回目の訪問

サ活209回目
料金:入浴料+サウナ代+タオル 500円+300円+100円
時間:日曜11時頃
混雑:混雑

不定期な所用のため上野…から一駅、鶯谷の「ひだまりの泉 萩の湯」さん。
開店10分前に到着も、すでに行列。11時少し前から受付開始。

2階へ上がり券売機でチケット購入。カウンターでチケットと下駄箱の鍵を渡してタオルを受け取る。100円でバスタオル、フェイスタオル、あかすりタオルまで付くお得感。
ちなみに浴室にはシャンプー、ボディーソープも備え付けで手ぶらでOKがありがたい。

受付までは人の多さに多少もたつくが3階男湯ロッカーはわりと広々。確認できただけでも大小ロッカーあり好きな所へ荷物と服を放り込む。

トイレが見当たらないと思ったら浴室への二重扉の間。
広々のした浴室の右手に洗い場と奥に炭酸泉。
左手、水風呂・サウナ・熱湯・ジェットと寝湯・露天出入口のラインナップ。今日は熱湯と露天の岩風呂がりんご湯。

身を清め、空いてる場所を探しつつ下茹で。
サウナ・水風呂・外気浴はタイミング良く2セット。
もう1セットと思ったがサウナ待ちが出ているようなので熱湯と炭酸泉をハシゴして〆。
2階の受付奥で飲食も出来るが今回は利用せずコーヒー牛乳を飲んで終了。

混雑覚悟の日曜の開店直後。全体的に広々しているので人の多さのわりにストレスは無し。
サウナも水風呂も外気浴も良く炭酸泉まであるのは羨ましい。
近ければホームにしたいレベル。
気持ち良かったです。

用事を済ませ三ノ輪をブラブラ。
矢吹さんにご挨拶して都内に3店舗あるゆきかげの三ノ輪店…が定休日😅
次に近い浅草店は休憩中のために根津店へ。
基本は鶏白湯らしいのだが、なぜか根津店だけ煮干し鶏醤(塩)。ここだけラーメンバルとなっているので飲みの〆に合わせてなのかな?
これはこれで美味しいのだけれど鶏白湯食べたいので三ノ輪か浅草に行かなくてはならなくなりました。

すず蒸し@rebuildさんのひだまりの泉 萩の湯のサ活写真
すず蒸し@rebuildさんのひだまりの泉 萩の湯のサ活写真
0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!