すず蒸し@rebuild

2023.01.08

1回目の訪問

サ活208回目
料金:入浴料+サウナ代 500円+230円
時間:日曜16時頃
混雑:混雑

サウナにハマってサウナシュランでウェルビー栄、アイスサウナ?東京には無いの?と調べて出てきた、そしがや温泉21さん。
気になりつつも当時は銭湯に抵抗があり…
銭湯巡りを始めた今も電車で1時間という事に抵抗を感じるがそれでも行きたい場所。
3月末に閉店となれば尚更。
途中寄り道を挟みながら行ってきました。

券売機でチケット購入、チケットと下駄箱の鍵を渡してタオルとロッカーキーをもらう。
チケット10枚でサウナ無料との事で返される。

サウナ利用者は専用ロッカーで小銭いらずだが、風呂のみは脱衣所ロッカー下駄箱ともに100円返却式。

浴室、半分以上をしめる洗い場。それに対してコンパクトに感じる湯船は温泉と白湯。どちらも電気かジェット。水風呂あり。サウナキーで外へ出ると中の湯船よりデカイ?プールと低温ジャグジー。
サウナはドライとミストとアイスの3つ。

備え付けのシャンプー、ボディーソープで身を清め、ほぼ満員の所に空きを探しつつ湯船を一通り。
温泉の電気風呂、SKCで肘関節を決められた恐怖が蘇る強烈さ。
もう一つシルキーバスだかの電気は丁度良い強さ。

サウナアチアチ、水風呂キンキンみたいな尖ったものは無く、サウナも水風呂も普通に心地いい感じ。
そこにプール(28℃)、低温ジャグジー(34℃)など絡めると色々と楽しめそう。
目当てのアイスサウナは−10℃設定らしいが正直涼しい程度の体感。

混んでいたためミスト、ドライ×2と3セットしてお湯に浸かって終了。

温泉効果でホカホカ、電気風呂効果で腰が軽くなった。近くにあったら銭湯嫌いにはなって無かったろうなと思える場所。閉店が残念です。ありがとうございました。

寄り道①
下北沢で途中下車。ベストサウナハットさんでサウナマット購入。

寄り道②
祖師ヶ谷大蔵と言えば木梨サイクル。2階がカフェとグッズ販売。Tシャツを購入。

すず蒸し@rebuildさんのそしがや温泉21のサ活写真
すず蒸し@rebuildさんのそしがや温泉21のサ活写真
すず蒸し@rebuildさんのそしがや温泉21のサ活写真
すず蒸し@rebuildさんのそしがや温泉21のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!