サ活201回目
料金:入浴料 500円
時間:火曜18時頃
混雑:普通

平日休み。今日は行きたい所がある。
COCOFUROたかの湯のミュージックロウリュを受けたいのです。
世良公則「[燃えろいい女」
B'z 「FIREBALL」
LiSA 「炎」
今月のリストで今日の休みと重なるこの曲目を見た瞬間に心の中でガッツポーズ。

そして…
「太平四丁目錦糸町開発計画に起因する地上波放送受信障害対策」
これによりJ:COM経由でテレビを視聴しておりまして
地上波放送受信障害対策終了で施設撤去、つまりはテレビが見れなくなる。
賃貸の為、大家さんとの話し合いでアンテナを設置することに。
工事の日程を確認したところ今日とのことで自宅待機…
電気屋さん中途半端な時間に来て、聞いた話よりも作業に時間かかって夕方ですよ。たかの湯まで行ってらんねぇですよ。

と言う事でCプラン。四ツ木方面に新規開拓。
スマホのナビを頼りに行きましたが一回じゃ覚えられないですね。実際帰り道に迷ったし。
途中、日向君に挨拶しつつ自宅から歩くこと約30分で竹の湯さん到着。

下駄箱に靴を預けフロント式の受付でお支払い。
サウナ代無料がありがたい。

浴室は左にサウナ、右に立ちシャワー、手前に洗い場、奥に湯舟は左から水風呂・白湯・ジェット。
浴室左手に露天風呂出入口。ちなみに露天風呂はじっこう湯。
サウナ無料だし火曜は近くの栄湯さんが休みだしで混雑予想だったが時間帯が良かったのか空いてる様子。
身を清め内湯を一通りと露天で下茹でから水通しまで済ませていざサウナ。

#サウナ
遠赤外線。一列2段、MAX6人で現在は4人制限。テレビ・BGM無しの無音。
近年張り替えがあったのか壁の木材が新しめ。
貸切だったり上限いっぱいの4人だったり。
「会話厳禁」の張り紙はあれど常連さんはお構いなし。
112℃表示もそこまで熱さは感じずじっくり蒸されるマイルド系。居心地良し。

#水風呂
体感18℃。詰めて4人。バイブラ有り。
冷た過ぎずこちらも長めに入れる気持ち良さ。

#外気浴
露天エリアに椅子が2脚と椅子?足置き台?が2つ。
狭いので二人分なのだろうか?
ひんやりとした風が気持ち良く最高。

サ・水・外を3セットから露天風呂で温まり終了。

2㎞圏の3軒を廻り終え少し距離を伸ばして2.5㎞。徒歩約30分の範囲にこちらと寿湯さんの2軒。
そろそろ行きはよいよい帰りは…な距離になりつつありますがまだまだ行ける距離感。
良きサウナ・良き水風呂・良き外気浴をありがとう。また来ます。

歩いた距離 2.4km

すず蒸し@rebuildさんの竹の湯のサ活写真
すず蒸し@rebuildさんの竹の湯のサ活写真

  • サウナ温度 112℃
0
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!