すず蒸し@rebuild

2019.10.29

1回目の訪問

平日11時頃~18時半くらい(会員コース 2350円+入会金1100円)

割引料金やら誕生月に無料招待券とか気に入ったら入ればじゃなく入った方が良いと判断、初回より入会登録。そもそも一回じゃわからんですし・・・

まずはカウンターに下駄箱のカギを渡してコース選択の後ロッカーキーと館内着+フェイスタオルが渡されます。清算は退館時に一括。
初めてですと言うと丁寧に色々教えていただけました。

ロッカー奥に浴室、その通り道にバスタオルとフェイスタオル。浴室右手と正面奥に洗い場とそのそばにそれぞれアメニティやらナイロンタオル。地味に軽石とかあるのが嬉しい。
浴室内部は右手側に浴槽が3つ、手前から天然温泉・人工炭酸泉・水風呂。
左手側にスチームサウナと通常のサウナ。
ポイントは1日15回、11時から一時間毎行われるロウリュ。

本日は・・・
11時~13時(ロウリュ3回込み)
サウナ・水風呂・スチーム・水風呂・休憩で2セット
サウナ・水風呂・休憩で4セット
13時~16時:食事休憩
16時~18時(ロウリュ3回込み:17時の回はヒーリングロウリュ)
サウナ・水風呂・休憩を7セット
滞在時間約7時間で合計13セット(内ロウリュ6回)。


#サウナ
と、こんな入り方の割に調子が良く無いのかサウナ室内が温い?
けどしっかり汗がでて長い時間入っていられない。
いまいち温まっている感が得られず不発な様子。
早い時間に来て温度が上がりきらず一時間毎のロウリュで温度が増して行っているのか16時を過ぎて入った時はかなり熱めな印象。でもいまいち・・・
ロウリュはバッチリだったんですが。
ヒーリングロウリュ、体感温度低いものの汗の出方は半端なかったです。

ちなみに目が悪くて真下に立っても地味に見えない高さの温度計。
何℃だったんだろうか??

#水風呂
サウナで不発を感じつつ水風呂は14℃表示。
冷え過ぎて手先足先が冷え性が・・・

#休憩スペース
4席と少ないが座れれば天国。雨が降ってなければ眺めは良さそう。

#カレーライス
甘めな北欧とスパイシーな新小岩レインボーとの中間くらい。
ガリバタ味のから揚げとジンジャーエールと共に美味しく頂きました。

#その他
館内は自販機も含め全てロッカーキーで精算可・アメニティの充実・サウナ前に氷や冷水器など水分補給もしやすい。
綺麗で居心地が良いけど何故かサウナが不発。
最近温度高めの所が多かったからかな・・・

今一つ煮え切らないがニューウイング・サウナ錦糸町・楽天地スパと錦糸町は制覇・・・かな?

  • 水風呂温度 14℃
5
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2019.10.30 00:23
2
楽天地スパのサ室は標準90℃で余り上下しません。 換気がそこそこ良く中湿なので基本マイルドです。 TV正面2段目両脇は熱が籠もっていて他より少し熱いデスよ。
2019.10.30 00:33
1
カピバラさんコメントありがとうございます。 最終的にTV正面辺りまでたどり着いたのですが2段目両脇ですね。 次回試してみます。
2019.10.30 00:44
1
是非ぜひ!つってもマイルドデスけどね。 マイルドだけにロウリュウ時の熱さが際立つのが魅力DEATH!。
2019.10.30 00:48
1
確かにロウリュ時は熱かった。最後に受けた18時の回はおかわりまで耐えられませんでした。
2019.10.30 00:52
1
おかわり前に自分以外サ室空っぽになる事も有りますからね。 最近はちょっと熱くし過ぎが多いデスね。苦笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!