すず蒸し@rebuild

2019.10.22

1回目の訪問

祝日14時半ごろ(2時間 1100円)
サウナイキタイのデータは更新されてますがお店のポスターは値上がり前2時間1000円の表示のままだったと思われますので要注意。

フロントは2階。券売機で購入したチケットをカウンターで渡すと館内着とタオルがもらえます。
3階に上がり右手にロッカーと奥に浴室。ちなみに前方は食堂と休憩所とワンフロアにまとまった作り。

浴室に入って左の壁、と言うかほぼ目の前にナイロンタオルや髭剃りなどのアメニティー。

本日はお決まりのサウナ・水風呂・休憩を4セット後、お風呂からの滝シャワー。

#サウナ
浴室左手に一つ。温度計の表示は118℃??目が悪く近くにも寄れずによく見えず。少し120℃よりずれていたような・・・(誤差レベルかもですが)
祝日のせいか人の出入りが多く扉が開くたびに外の空気・・・が気にならないくらい扉が閉じた瞬間に元通り。一言熱い。
前半2セットは2段目で様子見。熱い、少し息苦しいでも耐えられない程ではない。
汗が出るまで時間が掛かるのとか湿度が低いとかなんだろうか??
後半2セットは調子に乗って3段目挑戦。
あつ・・・痛い!?肌が焼かれる、顔・背中・腿がヒリヒリする。
汗も出始めた瞬間に全身がビシャビシャなほど。

#水風呂
浴室入って右、ほぼ真正面。普通は暖かいお風呂がありそうな場所。間違えそう。
逆にサウナ室を出て目の前な好立地。汗流しカットが店公認。
少し温めな感じもサウナの熱さとバイブラで良い感じに体冷やせます。

お風呂の後に浴びた滝シャワーも気持ちいい。
サウナでて水風呂超えた左側、わかりにくい場所にあるので注意。

#休憩スペース
椅子が1脚だけ・・・
常連ぽい人達はあまり休憩してないような気もしつつ、でも利用者は一応いるので順番待ち発生。
水風呂の縁とかに座ってました。

#その他
別にサウナに熱さを求めていた訳でもなく。
ニューウイングさんのような入りやすいサウナが好きなのですがここも凄く良い。
プロサウナーと言う新たな目標が加わった。
(スタンプカード10個たまるとプロサウナーとして料金100円引きだそうです。)

奥にある萬翠泉薬湯も熱めの設定。

すず蒸し@rebuildさんのサウナ錦糸町 (カプセルイン錦糸町)のサ活写真

  • サウナ温度 118℃
2
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.10.23 07:29
2
ちょうど同じ頃いました。プロサウナー、共に目指しましょー🤗
2019.10.23 23:58
1
はいです。お互いにがんばりましょう😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!