すず蒸し@rebuild

2021.08.23

1回目の訪問

サ活107回目
月曜13時半頃(3時間2040円)

外出しない方が良いんだろうなと思いつつも物欲センサー発動で買い物へ。
新宿へと降り立ち区役所前カプセルやテルマー湯に後ろ髪引かれつつ目的地に向かうも空振り。

どうせならサ活も一緒に済ませたい。
どうせなら新規開拓…テルマー湯さんはまた今度。

と言うことで、やって来ました笹塚は天空のアジト。

まずはエレベーターで10階が受付。
初めてと伝えると丁寧な説明がありがたい。
料金後払い制で館内着&タオル類を受け取り同じ階のロッカーへ。
館内着に着替え浴室は一つ上の階。
浴室前ロッカーも鍵付き、同じ番号へ。

浴室はコンパクトにまとまっていてどこに何があるかわかりやすいので割愛。
身を清め、湯通しからサウナへ。

♯サウナ
温度計よく見なかった、90チョットくらい。
ストーブ挟んで奥に2段、手前は1段斜めの背もたれ付き。
MAX10人だと相当密に感じるコンパクトさ。
程良い熱さで居心地良く、セルフロウリュで更にアチアチに。
ちなみにロウリュ後、気持ち体感温度が上がる程度に感じるが時間差でアチアチが襲って来るので注意。

♯水風呂
18℃のやわらか水質。
外気温に合わせて長めでも短めでも。
今日は長めにしてみた。

♯休憩
浴室に椅子数脚と外気浴、ベンチ2つで5人分。
外気浴慣れしてなく暑かったので水風呂長めでまずまずといったところ。
セットを重ねる毎風の具合いが良くなって来た。

そんな感じでサ・水・外を4セット。
〆にあまりお腹が空いてなかったけど笹塚チャーシューとオロポ。
美味しゅうございました。
ただし次回オロポは炭酸増しで。

セルフロウリュ苦手なんだけど、ここのはアリで水風呂も外気浴も最高。
文句の付け所も無く再訪決定。

料金に対して追記
最初90分で入ってオーバーしたら自動的に3時間の料金が適用。
それを更にオーバーすると再入館として90分の料金が上乗せらしい。
細かく30分単位とかの延長が無いので注意。

すず蒸し@rebuildさんの天空のアジト マルシンスパのサ活写真
2
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.23 20:47
2
ポジハメさん、トントゥありがとうございます。かけ過ぎで熱くなりすぎたり、石が鳴らなくなったりセルフに良いイメージ無かったですが上手い人ばかりだったのか無茶苦茶良かったです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!