すず蒸し@rebuild

2021.08.17

15回目の訪問

サ活106回目
火曜16時半頃(プロ2時間990円)

母の脊柱管狭窄症の手術から定期的に受けてきた診察も術後一年何事も無く無事卒業を頂き心配が無いわけでも無いのですがとりあえずの一安心。
加えて、母と自分と2度のワクチン接種を終え二安心。

しかし、巷に人出は多く相も変わらずマスク無し率も高い。
マスク警察みたいのも良く無いし気にし過ぎも良く無いとは思うのですがどうにも気になりストレスが多い。
ワクチンの副反応か疲れもたまりサウナイキタイを雨降りの日に外出したくないが上回る。
スポーツ観戦の趣味もほぼほぼ無く、オリンピックとそれに対抗するべく特番でレギュラー放送少な目もストレス。わたしゃ普通の番組が見たいのよ。
そんな感じでオリンピックを避けつつ昼寝の時間も増えたりしてました。

ようやく外に出る気になり錦糸町で元乃木坂46伊藤万理華主演「サマーフィルムにのって」を鑑賞。
小さいスクリーン、一席空ける間引き販売、一日一回上映…
話題になってるイメージも無く空いてるかと思いきやチケット購入画面で空きが一席😱お盆休み恐るべしです。

ようやくサウナ錦糸町、前回が4か月前のお久しぶりです。
こちらもお盆休みの影響かそこそこの客入りでニコイチ・サンコイチなども3.4組ほど。
同時に動くのでその分所々占有されてしまいますが特におしゃべりする様子も無くありがたかったです。
いつものように身を清めて早速サウナから…

前回はサ室リニューアル直後で温度が低めでしたが今日はアツアツ、いやアチアチでした。
奥サ室が120℃まで計測できる温度計振り切って同じ感覚で目盛りがあれば140℃くらいの位置に🤩
相変わらずテレビの前が人気でサ室入って右側に人が集中、左も下から順にうまっていきテレビの無い奥サ室とその手前上段辺りが人少なめ。
体感では奥サ室の下段がリニューアル前の3段目程度の熱さで他の場所はとりあえず熱いです😁(個人の感想です)

水風呂も体感で16℃くらい。以前の気持ち良さに加えキリっと引き締まる感じがします。

サウナ・水風呂・外気浴を4セットから薬湯・滝シャワーで〆。
今回は映画とサウナの合わせ技でリフレッシュ、帰りにマックで水分・塩分補給のコーラとポテトに何故かハワイアンバーガー😁るるぶのサウナ本とか買い物して帰りました。
サウ錦帰りはとんでもないことに…

すず蒸し@rebuildさんのサウナ錦糸町 (カプセルイン錦糸町)のサ活写真
10
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2021.08.18 07:35
2
すず蒸しさんおはようございます^^凄いあまみ、見る人が見たら一発でバレますねw知らない人が見たらどう思うのかも気になりますwマスク無しの方、こちらではあまり見かけません。ワクチン接種完了だとしてもマスクはして頂きたいですね;;
2021.08.18 07:53
2
すず蒸し@rebuild すず蒸し@rebuildさんに37ギフトントゥ

二安心😊良かったです✨✨私もオリンピック、サッカーしか見ないのでニュースもオリンピックの話ばかりで、世の中のことが知りたいのに。と思ってました…大多数の人はオリンピックの事が知りたいだろうから仕方無いんでしょうけど😅サウナに加え色々リフレッシュ出来たようで良かったです☺️
2021.08.18 13:12
2
ポジハメさん、久しぶりのサウ錦は相変わらずの直火焼きでした😁1セット目から火傷のようなあまみ。あと何セットかしたら焦げ目がつきそうです。
2021.08.18 13:20
2
kopanさん、自意識過剰かもですが一人自分の方を見て何あれ?てってかんじの女性が😅マスク無しで電車とかのられると正直近づきたくないですね😅
2021.08.18 13:33
2
小籠包さん、ありがとうございます。元々の出不精に加えてストレスと疲れでしんどかったですが何とか回復しました👍そちらも大変な時期だと思いますがくれぐれも体に気をつけてお過ごしください。
2021.08.18 19:58
3
すんごいあまみ!良き時間過ごされたようで何より!てか、東京マスク無しの人いるの!?それにびっくり!!ともあれ、お母様、無事に整形外科ご卒業おめでとうございます!
2021.08.18 20:19
2
スマホ、そろそろ慣れてきた頃でしょうか。お母様との生活、孝行息子だなーと勝手に思っていますが、江戸川の銭湯巡りもよろしくどうぞ!私も年末に再訪しまーす。
2021.08.19 00:13
2
粗塩さん、ありがとうございます。マスク無し、職場も近く通勤時間30分程度の移動中に少なくても5人くらいは見かけるかと😓駅やショッピングセンターなどの人混みや電車、バスなども普通にマスク無しでいる人いますね😨自分の感覚がおかしいのだろうか??😱
2021.08.19 00:31
2
ヌシ様、お陰様で先にスマホに変えている姉よりは既に使いこなせてそうな自惚れもあったりなかったりな感じです。母とは恥ずかしいのでご想像にお任せします😁で…江戸川ですか?葛飾廻ってくれないんですか??😭湯パーク松島から、ものまねタレントのコロッケのコロッケ屋近いですよ😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!