ゆうすけ

2023.03.07

1回目の訪問

本日サウナの日で半額とのことで、普段はなかなか高くて手が出しづらいサウナパッション渋谷に行ってきました。ROOM7,8は広くて滞在時間が長いこともあり予約が埋まりがちなので、70分コースのROOM2を選択。この日は特別に100℃設定になっているそうなので、普段はもう少し低めなのでしょう。場所は渋谷駅ハチ公前からすぐ近くのビルの8階です。ただエレベーターが狭く1台しかないため、時間帯によってはかなり待つ可能性もあるので早めに行くのが吉です。10分前にお越しくださいと書いてあったのでそうしましたが、部屋の準備ができていれば少し早めでも入れてくれ、私は5分前に案内されました。もちろん退室時間は変わらず予約時間の70分後です。

個室サウナなので、ルームキーを渡されて入室するスタイルはホテルそっくりです。アメニティも充実しており、タオルの他に、乳液、ポマード、bluetoothスピーカー、タイプ別の充電器などそろっています。

サウナ室内は100℃設定なので十分に熱く、さらにセルフロウリュウもできます。寝転がれるようにサウナ内に枕も用意してあります。テレビは残念ながらメンテナンス中とのことで視聴できず。この日は70分なので計画的に、10分、5分、10分の3セットであがりました。水風呂はないので水シャワーで身体を冷やします。そして室内にはととのいチェアが用意されており、わりと快適な温度設定になっておりました。

室内に時計もありますし、終了5分前には受付から確認の電話がかかってくるのでその点は安心です。カラオケルームみたいですね。

個人的にはやはり個室サウナはコスパが悪いので、通常のSPAや銭湯サウナで満足できてしまうためあまり行く機会はないかもしれません。なのでサウナで1人だけのプライベート空間を味わいたい人向けの施設だなと改めて思いました。

0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!