2022.03.02 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

じゅんくーん

2022.07.01

1回目の訪問

歩いてサウナ

2022年もあと半年。このタイミングで札幌市でセルフロウリュができるGARDENS CABIN へ訪問させていただきました。

普段僕は家が近くのセンチュリオンホテルによく行くのですが、セルフロウリュがそろそろ恋しくなっておりました😁

綺麗なサウナ室には乾燥ヴィヒタが飾ってあったり、セルフロウリュ用のバケツが置いてあったりとフィンランドを感じさせてくれるサウナ室です😎
あ、当方フィンランドに行ったことがありません🙇‍♂️

温度は85度と書いてありましたが、体感は90度超え。セルフロウリュした後は95度くらいは行っている気がします!ロウリュしても石が鳴かないのはデフォルトらしいですね!

水風呂は体感15度ですが、サウナ室でしっかり体を温められているので長い時間入ってられます笑
内気浴しかできませんが、導線が本当に最高でした!

あまみ大爆発、バチバチにととのうことができたサウナでした!!!

歩いた距離 1.5km

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
11

じゅんくーん

2022.03.30

1回目の訪問

水曜サ活

北海道に来てからの初サウナ。

3/28に札幌市に引っ越してきてからの初北海道サウナです!

ここにしたきっかけはサウナイキタイを見ていて、手頃な価格かつ車でもいける距離ということで決めました。
(というのも友達が車で家具の買い出しを手伝ってくれたので、そのついでにその友達をサウナーにしてしまおうという魂胆です笑)

18:00過ぎにチェックインしたので少し安くなっていました。こんな神施設がそもそも18時というゴールデンタイムから値段を安くしちゃっていいのか......??笑

1セット目は硫黄の香りがする湯船でブーストを決めてから高温サウナへ。90度のサウナ室という前情報だけしか知らなかったので、思ったより湿気があったことに驚きです!
ブーストしたのをほんの少し後悔しながら、汗を流します。脂が含まれた汗がジャンジャン出てきます!!7分耐えて水風呂へGO!!みなさん、しっかり汗は流しましょうね〜
しっかり水風呂を1分ほど決めて外気浴へ。デッキチェアはやっぱり最高ですね〜
2日ぶりのサウナ1セット目はしっかり気持ちよくととのいました。

そして2セット目は上段でオートロウリュ→水風呂→外気浴へ。
ここ最近で一番ととのいましたね〜
あまみ大爆発ですよ……!!
ここでサウナーにしようとしていた友達が開花しました笑

3セット目はミストサウナ、4セット目は高温サウナと計4回キメました。
ミストサウナもしっかり汗をかくことができてよきよき!

最高でした。またきます!!
北海道サウナーの方、これからよろしくお願いします!

続きを読む

  • サウナ温度 45℃,90℃
  • 水風呂温度 15.5℃
25

じゅんくーん

2022.03.26

1回目の訪問

情報更新したからにはちゃんと感想を書かないとね......

GOTOさんとお話しした時話題にあがって、ちょうど近くで用事があったので立ち寄らせていただきました🤗

前情報を聞いていて流石に1ヶ月だとあまり進化してないだろうと思って行きましたが、完全にやられました笑
めちゃくちゃいいセルフロウリュできるサウナじゃん!!!

まずロウリュをすると新しいヒバの香りがサウナ室内に充満してそれだけでもいいリラックス🤗
そんなこんなでロウリュを何回かやって温度計を見てみると室温が110℃くらいまで上昇!
また、しっかりストーブで石が熱せられているので最高の音をいつでも聴けます😎

水風呂も......気持ち良すぎた😍
すぐ横に椅子があったのでそれに座って休憩。あまみ大爆発ですよ笑
久々にこんなにあまみが出ちゃったよっていうレベルです!

ただ、セルフロウリュわからない人がガンガン水をかけちゃったり人の出入りが多いとサウナ室の温度はどんどん下がるだろうなぁ......という懸念はありますね。
わかりやすいところにセルフロウリュの目安とかは書いてあった方が沢山の人が楽しいサウナライフを送ることができると思います!!

青森市の人だと湯ったら温泉をイメージしてもらえるといいかなって感想も付け加えておきますね〜

今後も改良を続けていくんですかね(?)進化を見届けて行きたいですね😎
りんごのゆさん、いいサウナをありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃,80℃
  • 水風呂温度 16℃
29

じゅんくーん

2022.03.07

1回目の訪問

3/7
サウナの日ですね!

熱波3本勝負のために行ってまいりました、キュア国分町。
熱波イベントの抽選を侮っていましたね。いつも以上に人がいてすごいこと......!!

19時の部に当選して無事グランディca♡lu化粧坂さんのデビュー熱波を浴びることができました!とても心地よい熱波でした。これからどんどん凄まじい熱波を送るような人になっていくと思います!!!
あと、3本勝負の抽選に外れた人のために、ジャーマン加賀さんがゲリラで熱波を振りまいていたサービス精神には感謝です。

4セット行いとても良いサウナ新年のととのいを迎えることができました!
これからもよろしくお願いします!

続きを読む

  • 水風呂温度 16℃
32

じゅんくーん

2022.03.06

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

じゅんくーん

2022.03.03

1回目の訪問

初のラブホサウナ。
サウナの数で行ったら東北最大といっても過言ではないのでしょうか?

フリータイムで入りました!
サ室が温まるのに時間がかかると聞いていましたがその通りです!部屋に着いたらすぐに電源をオンにしましょう!60~90分で80~90度に達すると言われています!

そこからは何セットもこなしてじっくりサウナを育てていきましょう!
一人で入る分には問題ないですが、上下の温度差があるのでカップルで入るのには向いているのかな🤔と思いながら入っていました笑
個室サウナあるあるのカラカラドライサウナです。ロウリュはおそらくサウナストーブが対応していなさそうな感じがしたのでやらない方が良いかと!
湿気が欲しい場合はとぽすさんのように濡れたタオルなどを周りにかけて無理矢理多湿の空間にすればいいのかなと思います!

そして身体が温まった後はジェットバスボタンを押して水を溜めておいた風呂へGO!!
いやーもうこれは沁みますよ......

サウナでととのい、その後はベッドへ。うーん、ととのった。その後はカラオケで熱唱、はたまた水風呂を上がった後そのままマッサージチェアに行ってスイッチをオンにして体の凝りをほぐす。至高すぎる。1つの空間でストレス解消・癒しを完結できる最高の施設でした😆

続きを読む

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 15℃
3