2022.03.02 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナ野郎

2022.09.30

4回目の訪問

満足です。
ですが水風呂の温度を16度くらいまで下げてくれるとすごく嬉しい。

続きを読む
14

サウナ野郎

2022.09.29

2回目の訪問

いつも通り良き。

続きを読む
2

サウナ野郎

2022.09.14

1回目の訪問

温度が低め。匂いは良き。
サウナメインで行くホテルではないですね。

続きを読む
13
日本の宿 古窯

[ 山形県 ]

旅行先の宿にてサ活。
1 Fと8 Fに大浴場があり朝夕で男女入れ替え制。
・サ室は湿度があり心地よい汗がかける印象
・水風呂は20度くらいだろうか体感ぬるめ冬場はシングルになることもあるみたい。
1 Fのかまくらサウナはマイナス5度、個人的には普通に水風呂に入る方が好き。
・8 Fの外気浴は露天風呂スペースにて蔵王連峰と上山の夜景が一望できロケーションが最高。何もかも忘れられる一時が過ごせました。

宿のサウナということもあり期待は薄めでしたが十分満足できました。

こちらの宿は【プロが選ぶ日本のホテル旅館100選】 にて、40年以上連続トップ10を受賞しており接客、客室、食事、温泉どれも満足できるものでした。

歩いた距離 5km

山形牛

続きを読む

  • サウナ温度 88℃,89℃
  • 水風呂温度 20℃,20℃
13

サウナ野郎

2022.06.13

1回目の訪問

サウナ飯

サ室の匂いがまぁ最高。
好きな施設。

cランチ

続きを読む
23

サウナ野郎

2022.06.07

1回目の訪問

久しぶりの有明。
近いから良き。
本日も蒸されました。

続きを読む
17

サウナ野郎

2022.06.01

2回目の訪問

水曜サ活

コスパ良きですな。

続きを読む
11

サウナ野郎

2022.05.19

3回目の訪問

座面工事後のフィンランド式サウナ。
匂いが最高。
あー思い出しただけでニヤニヤする。笑
アウフグースは炎熱。
ありがとうございました。

続きを読む
14

サウナ野郎

2022.05.12

2回目の訪問

16:00 アウフグースは炎熱。
この時間帯に初めて行きましたが利用客のマナーが悪い。サ室でタオルを絞る等。

続きを読む
13

サウナ野郎

2022.04.25

1回目の訪問

サウナ飯

垢すりをやけにすすめられる。笑
高温サウナは肌の弱い私には、少し痛く感じましたが、低音サウナは最高。水風呂も気持ちよかった。

ニラレバ炒め

続きを読む
23

サウナ野郎

2022.04.17

1回目の訪問

5年ぶりに訪問。
サウナがリニューアルされていてビックリ。
以前はオートロウリュなんてなかった...
とりあえずサウナに力が入っていたので満足。コスパ最高。だがしかし混んでる。

水風呂あと少し温度下げられないかな〜

続きを読む
12

サウナ野郎

2022.04.14

1回目の訪問

歩いてサウナ

アウフグース、ロウリュはジンジャーアロマ、最高でした。

歩いた距離 2km

続きを読む
17
辰巳湯

[ 東京都 ]

14時開店に合わせて行くも水道トラブルで14時20分頃に開店。
休業しなかったことに感謝。

サ室は入口にヴィヒタ水のスプレーがあるので使用をオススメします。香りが良き。

ここは半外気浴スペースがあるのですが、そこで漫画が読める!私には不要なのですが。

漫画を読めるという利点があるため、サウナ利用者以外でも多くの方が使用している、中には永遠に入り浸ってる方も...
その人が1つしかないデッキチェアに...

銭湯サウナと聞いてサウナに力を入れてないかと思いがちですが、いい意味で期待を裏切られました。

水風呂には「MAD MAXボタン」が!!
控えめに言って最高です、水深も深く足が伸ばせます。

ホームサウナの有明が値上がりして新たなホームサウナを探しているのですが、うーん。

施設自体は好き嫌いが分かれると思います。
是非ご自身で足を運んで確認してみて下さい。

歩いた距離 2km

続きを読む
13

・1セット目 ボナサームサウナ→水風呂→休憩
サ室に俺しかいない。水風呂も俺しかいない。ジャスティスボタン押下、なぜか笑顔になる。2.3セット目の期待が高まる。

・2.3セット目 テルマーレ改→冷水ミニプール→休憩
3セット目サ室に俺しかいない。セルフロウリュで最高の香りに包まれながら蒸される。冷水ミニプールで泳いで羽衣を破壊。ラッコスタイル🦦で笑顔になる。水風呂で泳げるって夢ですよね。
そして休憩へ、「ととのいすぎて」自分が怖くなりました。

外気浴スペースは、ないですが風の滝が良き。体験していただければわかります。
サ飯満足。個人的に仮眠スペースも最高。
自転車で行けるのも最高。とりあえず最高って言いたい。

豚バラスタミナ焼き定食

最高

続きを読む
20
谷地頭温泉

[ 北海道 ]

○サ室 
遠赤外線で約90度、加湿装置があるのでいい具合に汗をかける。

○水風呂 
4度 

○外気浴 
椅子が2脚 (内風呂にもデッキチェアと共に数脚あり)

施設自体は地元の方々が多い様子、シャンプー等は置いていないため手ぶらセットがあり。タオル等も購入制度なので荷物に余裕のある方は持ち込みがオススメです。尚、温泉はタオルに色が付いてしまうくらい鉄分がすごいです。持ち込むのであれば黒、又は茶色タオルがベスト。
ちなみ4度の水風呂は10秒入るのもきつかったです。笑
温泉の湯質は最高でした。
露天は季節もあって雪見風呂、最高。

サウナ、温泉好きは函館を訪れた際は是非一度行ってみてください。オススメ!!

小言...
あくまでも地元の方が多く集う温泉施設、サ室内、少し匂う、タオルを絞る人もいらっしゃいました。
気になる方は、行くのを避けた方が良いです。

歩いた距離 5km

西園

塩ラーメン

最高

続きを読む

  • 水風呂温度 4℃
12
ホテル万惣

[ 北海道 ]

ホテル施設のため朝、夕で男女入れ替わりあり。

○サ室
・男湯 
ドライ95度(温度計は壁掛で1番上にあり天井高め)
アロマスチームサウナあり
・女湯
ドライは男湯と変わらず。
アロマミストサウナあり

○水風呂 
男湯11度 キンキンな冷え具合
女湯15度

○外気浴 
男女共に椅子が1脚 

まぁ求めすぎてもダメなんですけどね。

サウナ以外にも露天風呂の温泉は最高♨️

個人の感想としては、ドライサウナはカラカラ、アロマスチームサウナに関しては全然温度が上がらない....
もったえないと感じました

どんな所でも「ととのえる」サウナーになりたいと思った日でした。


日帰りはコロナでやってないのかな?

浴室外の休憩スペースには、無料でアイスとハスカップ水がありこれは嬉しい。

サ飯はホテルの朝食です。

歩いた距離 4km

バイキング

続きを読む
22

サウナ野郎

2022.03.14

1回目の訪問

歩いてサウナ

池袋PARCOで開催されている「サ展」を観覧した帰りに訪問。

池袋には複数のサウナ施設がございますが、初、池袋でのサウナに選んだのは「池袋プラザ」
良い施設と評価されている、「かるまる」「タイムズスパ・レスタ」に先に行ってしまっては、そこで満足して池袋に行く機会が無くなると思い「池袋プラザ」に訪問。

もちろん「池袋プラザ」も良い施設です。

さてサウナは、じっくり温まることのできる遠赤に高温サウナの2種類、地下にあるため外気浴スペースはないものの休憩椅子の絶妙な配置、私が訪問した時間帯は、空いていたので休憩を岩盤浴で....まぁ〜これが最高でした。
入り口の水シャワーの水圧には注意です。
最後のセットは脱衣所にあるインフィニティチェアで「ととのう」

2Fの休憩ラウンジはベッドスペースがあり仮眠がとれて居心地が良い。

全体を通して大型施設と違い、すごく落ち着きます。一言で表すと「全てが絶妙に良い」

私が訪れた時間帯は11時45分頃です。
是非、近く訪れた際は「かるまる」「タイムズスパ・レスタ」以外にも候補に入れてみて下さい。

歩いた距離 3km

続きを読む

  • サウナ温度 75℃,100℃
  • 水風呂温度 17℃
27
ふじやま温泉

[ 山梨県 ]

先ず、サ室に「サ道」原作者であるマンガ家・タナカカツキ先生デザインによるタイル画「日本サ景」
「サ道」ファンである私は見ただけで満足。

さてサウナは、サ室に迫力のあるikiストーブがズドーン!毎時00分30分には演出照明と共にオートロウリュ。

○水風呂
富士山の天然水を使用
温度は13〜14度、中々の冷え具合。

○外気浴
広々としたスペースに都会には無い開放感。

テントサウナは、3セット目に入ろうとしたのですが、残念ながら1つ前の利用者が扉全開で出ていったため冷えきり状態で断念。

今回は遠征ということでサウナの紹介も少しさせていただきました。

男湯内は、レトロな雰囲気がたまらなく、内風呂、露天風呂、共に充実しています。
感想を言うと私は、「ふじやま温泉が好きだ」
と言っておきながらサ室の照度をもう少し暗めにしてくれると私は、もっと満足。タイル画が魅力なので、そこは致し方ないのか.....

都内と比べて空いており快適に過ごせました。日によって富士急ハイランドの近くにあるため混雑している日もあるそうです。

近くに寄られた際は、是非行ってみてください。

名物「ほうとう」も近くのお店でいただきました。

歩いた距離 6km

続きを読む
23

サウナ野郎

2022.03.07

1回目の訪問

サウナ飯

サウナの日!
目当ては、サウナの日イベント限定、「ほうじ茶」ロウリュでのアウフグース!!
1セット目をオールドログ(高温サウナ)にてサウナ→水風呂→外気浴、今日は調子が良いぞと実感し、アウフグースが行われるサウナ室へ、ほうじ茶の優しい香りに包まれリラックスすると共に未体験の空間へ、控えめに言って最高。らかんの湯は、こんな感じなのかな〜と想像しながら最後のおかわりまでしっかりいただき水風呂からの外気浴。
私は、デッキチェアに座った途端、デッキチェアは渦を巻くように回転し無重力の世界へ「整った〜」

久しぶり外気浴でブッ飛んでしまいました。
これだから整えない日があってもやめられない。そうです、私は、サウナ中毒です。

最後は、ヴェレ(中高温サウナ)で締めて終了。

施設は清潔感があり、館内着を着用しての食事処、休憩スペースも充実しており1日楽しめます。是非行ってみてください。

数量限定オリジナルサウナハットも購入してしまいました、、、限定という言葉に弱い私。デザインも良き!!

温玉カレーうどん

ネギの量が最高。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,80℃,100℃
  • 水風呂温度 20℃,16℃
26

サウナ野郎

2022.03.04

1回目の訪問

まずは、露天風呂のロケーションが最高とういうことをお伝えします。水平線に広がる海、その景観は一言で「ずっと見ていられるなぁ〜」
是非行って体感していただきたいです。
天気が良いと富士山とスカイツリーも眺めることができます。

さて肝心のサウナは、スーパー銭湯のような室内、オートロウリュはパッとしませんでした。その日の相性のせいもあるのか私は整うことができず、、、
しっくりこないまま露天風呂でゆっくり。

まぁこんな日もありますね。
追い求めすぎて良いことはありません。

何にでも合う合わないがあるようにサウナにも個人的に合う合わないがあると思います。あくまで個人の感想です。

外気浴スペースは露天風呂と同じロケーションです!
また行ってみたいと思います。

続きを読む
15