ハイキングサウナ

2022.12.25

1回目の訪問

田川市の中心部伊田、そこに近い小高い丘にある松原温泉。近くには香春岳の眺望が良くエエ感じでお食事を楽しめる料理店があり、その店を訪れたのが縁で、松原温泉の存在を知る。
気になってはいたが、ある時、上司が、
『風呂は◯◯入れた人ばっかりばい・・』その上司の一言に影響されたワタシは、頭の中で勝手な妄想をした。
『川筋気質の荒い男に洗い場で挟まれ、シャワーのお湯がかかった途端に一喝されるとか、風呂でも◯◯の入った男衆の中で肩身を狭くするとか、地元衆ばかりのサウナ室で厳しい視線で見られるとか』だからずっと遠慮してました。
最近サウナおにぎりさんが来て、ちょっと興味が湧いていたところ、たまたま近いラーメン屋で飲食し腹も満たされたワタシはどうしても汗を流して温まりたかったので、意を決してついに松原温泉♨️を訪れることにした訳です。(今までが前置きです。長々とすみませんw)
初めて見る建物。割ときれい。
正面の出入り口は閉じて中の様子は伺えない。
まだ心配。大丈夫か?中は仁義なき戦いばりの男衆ばかりか、いや東映Vシネマ俳優か。
入ると靴箱が整然とあり。
警察からの指導のため◯◯を入れた人は入れません、と注意喚起の看板あり。これも疑う。
意を決して次の扉を開けた途端に、昭和のお姉様の威勢のいいかけ声。
姉御か、岩下志麻か?いやいやとても愛想のいい昭和のお姉様!
私が着替えが多く入ったバッグを持っているのを見逃さず、わざわざ私に『今日は混んでるけどおっきいロッカー使ってね』と気が利くお言葉。
都会ではわざわざアピールしていやらしく感じることもこのお姉様からは微塵も感じない。それは筑豊人の裏表のないスッキリした気質がなすもの。
ありがたくロッカーキーを受け取り更衣室へ。こじんまりかつ清掃が行き届いた印象
やや混雑しているもののみんな場所を譲り合っている。
私も気持ちよく場所を譲られて浴室へ。
丸太のあらわしが立派な天井が高めの浴室はロッジ風。お湯ジャブジャブで湯気がたちのぼる温泉を見るとアルカリ泉!はやる気持ちを抑え洗体してお湯に浸かると、やはりヌルヌル❣️気持ちエエ〜
サウナはスチーム。そこまで熱くはないが充分発汗。横の水風呂は冷たくてジャブジャブ!
外気浴は外に一脚置かれたトトノイ椅子へ。
ゆっくり腰掛け一日の疲れを癒し、2セット終えてから露天風呂へ。すると子どもが湯船をグルグル。座っていたおじさんにあたりそう😱でもおじさんの眼差しはとても暖かい。みんな優しい。
先入観に捉われすぎた自分を猛省
松原温泉とてもいい。施設も地元の人も。
もちろん◯◯が入った人は見てませんw
また行きます❗️

ハイキングサウナさんの松原温泉のサ活写真
ハイキングサウナさんの松原温泉のサ活写真
ハイキングサウナさんの松原温泉のサ活写真
ハイキングサウナさんの松原温泉のサ活写真
2
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.26 14:18
1
ヌルヌルのいいお湯が沸く、素敵な温泉…しかもフロントのお姉さまは気風良し…もうそれだけで、行ってみたくなりますね🥰しかし〇〇が入った方、女性側でも銭湯ではよく見ます。確かにハッ…とするけれど、私は運良くマナーの良い方ばかりに遭遇してます❤️
この前行った益田のホテルは本気の方がいましたが、言われる通りマナーいいんですよね。 博多は多いと聞きますよねー。 ここは水風呂が水ではなく冷泉?と書き込みもあり、言われるとそんな気もしましたw 機会があれば是非是非!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!